乳腺症 | 人生模索中 ~不妊治療と仕事と橋本病~

人生模索中 ~不妊治療と仕事と橋本病~

26歳結婚4年目、不妊治療中。タイミング法半年→転院して人工受精を試みるも旦那の状態が悪く中止に。今後どうするか考え中。

1週間前くらいから左胸に痛みがあり、
去年8月に受けたエコーの検診で乳腺症と書かれていたことも気にかかっていたので近くの乳腺外科のある病院へ病院

一見無愛想な先生だったけど、
エコーはとても丁寧に診てもらえた気がしますニコニコ

結果はわかっていたけど乳腺症ショボーン
左だけでなく右にも、広い範囲で出ているとのこと。
ホルモンバランスの崩れとか、ストレスとか、色んな原因があるらしい…

そして先生の勧めで別の日にまたマンモグラフィをやることになりました病院

私はとにかく乳ガンが怖くて、先生に聞くと(関係ないから大丈夫と言って欲しくて)、

「1番気を付けなければいけないのは乳ガンだからね、経過がとても大事になります。」

だそうです(全然安心できなかった)えーん

エコーではしこり等の所見はなく、マンモの結果次第だけど、エコーは3カ月後くらいでまず定期的に診た方が良いとのこと。

そしてマンモの予約が少し先なのですが問題が…真顔

妊活おやすみ宣言していますが、
病院に通うのはおやすみという意味で、
奇跡の自然妊娠を狙って基礎体温みてタイミングはとろうと思っていました照れ

限りなく可能性低いけど、仮に妊娠したとしたら、
マンモの日が妊娠発覚するかしないかくらいの時期になってしまいますガーン
マンモは線量高いと聞くし、絶対良くないよなーーー…



かれこれ2時間くらい悩んだけど、
可能性も低いしタイミングは取らないでちゃんと検査して、
大丈夫なら大丈夫でスッキリしてからにしよう!そうしよう!


で、これから旦那の男性不妊専門病院に持っていく紹介状を、
私の通ってた病院に取りにいきますにやり


最後の平日休みは忙しいですな。


ちなみに4月からも仕事は今の職場のままになりました照れ
転職しようと思ってると伝えたらやめないでくれと言われ、
週3→フルタイム&昇給で落ち着きました照れ

とりあえず一歩前進!