マイブームと夏休みにします | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
実両親を妹弟の三人で通い介護を経て実家近く老健へ。
夫はビー小体認知症。
思い出作りに年に数回子供家族と旅行中。

7月の平均気温が28℃と暑い札幌

8月も暑そうです…

皆様の所に比べると低いのですが
暑さに弱い私は
エアコンに頼り過ぎて
夏風邪をひいて熱をだし臥せって
しまいました
それでも友人の一周忌の
お参りだけに参列してきました
持病の喘息も久しぶりに
なりまして微熱が下がりませんので
夏休みとします

体調が戻りましたら
またゆっくり寄せていただきます




チカホ(地下歩行空間)にある

白い恋人の
石屋製菓のパン屋の
フォカッチャが美味しいの♥️


『Over the moon』



ドライトマト入りはお値段が
高いのでwww
プレーンで十分美味しい


↓プレーン  
↑ドライトマト入り

オリーブオイルたっぷりwww




6月ある日、管理人さんが
奥様の体調が悪いので
歌怪獣のコンサートに代わりに
行ってきてと
チケットを二枚頂きました
(何度か日ハムの野球チケットを
プレゼントしていたので…)


島津亜矢



高橋真梨子
ごめんね





MISIA
アイノカタチ



ここで周りの女性は
涙腺崩壊でしたww
もちろん私も😢


ホイットニー・ヒューストン
I  WILL  ALWAYS  LOVE   YOU 


感動したまま
ここまでで帰りたかった🤣



それでも非日常を味わえて
良かったです


翌朝からは
夫のAlexaからではなく
私のタブレットから
歌怪獣のカバー曲が
朝の定番でした
もうブームは去りましたが
夫のリクエストで流しています




毎朝メイク時は
YouTubeで
シニアイタリアマダムの
ファッションをみながら厚塗り🤣
制限がかかってYouTubeが貼れません

夫婦喧嘩をしたら
血を流しそうになる
チュッパチャプスのような
大きな石の指輪に
真っ赤なルージュ、マニキュア
コートは元気になる
グリーン、オレンジ、イエローの
ビタミンカラー

驚くことにヒールの靴

憧れます💕


ただ
移り気の私は長続きしないのですw


只今 
イタリアからフランスへ
そしてイギリスに移行中🤣
まっ素敵なら何でもいいんですが…




凝視