平素お世話になっていますから | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
実両親を妹弟の三人で通い介護を経て実家近く老健へ。
夫はビー小体認知症。
思い出作りに年に数回子供家族と旅行中。


私より
ずうっとお若いけれど
頼りにしている
横浜の男前グラサン美人さん二人から
女を磨くように(笑)
✨🎁✨頂戴しました。


二人ともいつも心あたたまる
メッセージを添えて


COCOちゃん❣️

元農家の嫁という繋がりで
私の健康アドバイザーです
   


とうこさん❣️
遅くなったけれど
誕生日プレゼントよって✨🎁✨
昨年頂戴したお気に入りの
ガラスの置物と一緒に❣️
とうこさんとはぐるぐるSISTERS(笑)
目眩仲間


お二人の足元にも及びませんが
美しくなるよう
努力します

恋の矢


恋の矢


恋の矢




近頃の夫の口癖




ちび孫手作りのケーキの前で
満面の笑み



『平素お世話になっていますから』
ヾ(≧∀≦*)ノ〃🎶



例えば
切り分けたケーキ、お魚とか
色々ね
『平素お世話…大きい方を
食べて下さい』

疲れて横になっていると
『平素お世話…食器を洗って
おきました』食洗機で良いのに…

『平素…掃除機をかけておきました』
『平素…アイロンがけをしました』

何かする度に
『平素…』(笑)




詳しく
どうして平素…を言い始めたか
聞いてみたら




出雲へ旅行に行った時に
息子に厳しく言われたらしい(笑)

今までの悪行を許して貰うには
(同居義両親、義祖父母の介護に
ひとつも関わらなかった事他色々)
妻孝行しかないと


なら黙ってしてほしい(笑)




でも頑張っているよね


忘れることは多いし
同じ事を何度も言うし、聞くし

点と点を繋いで線にする事は
特に難しくなってきていて
説明するのに、もういい🔥
わからないなら、もういい💢って
思うことが多いけれど

検索能力はダウンしてないよね


貴方が頑張っているから

私も

『平素お世話させて
貰っていますのでこれからは
自分ファーストで参りますので
宜しく』笑






95歳母が一人頑張って作った
ほうれん草

柔らかくて美味しい



ラディッシュと
一緒に貰って来ました


昨年の半分しか動けませんが
まだ毎日外へ出て
頑張っています


戦前生まれの女性は強い😃



先日はお見舞いのメッセージ、
ご連絡をありがとうございました。
元気になりました。

心強くしております❣️





来て下さりありがとうございます
にっこり