おやつの時間 | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
今は自分の両親を妹弟の三人で通い介護中。夫もまもなくレビー小体認知症へ。
男孫が三人。
大学生二人、小学生一人




山形のお煎餅のからから。
個別包装で甘いお煎餅の中に小さな
玩具が入っています。
五重塔、かさ、五円硬貨等々。

私が一番嬉しかった玩具は
我が家にご縁のあるお地蔵様が
入っていたことです。
お仏壇に供えています。



今一番のお気に入り美瑛のお菓子。

一箱に4個入り。540円。

ちょっとした時に、このまま差し上げても
可愛いし、もらった方も遠慮なくと
云う感じで私は重宝しているので
ストックしているのですが
甘い物も辛いものも好きな頭の白い
ネズミがストックに手を伸ばし
困っています。