すい臓がん はじめました(かんかん 42才男性) その2 「診断」 | かんかんのブログ

かんかんのブログ

2015年2月末にすい臓がんの肝臓転移、ステージ4bの末期であることが判明。現在、抗がん剤FOLFIRINOX(フォルフィリノックス)にて治療中。

2015年3月5日(ステージⅣb)

告知を受けてから1週間。
紹介された病院へ、嫁さんと実父で行ってきました
昨年に開業されたばかりで、とても綺麗な感じの病院。
そして担当の先生から説明を受けましたわ。

かんかんさんはね、
すい臓がんで腫瘍の大きさは6cm。
胃、副腎にも食い込んで広がっている。
肝臓にも幾つかの影があり、転移している。
リンパ節が腫れている。
腫瘍マーカー値CA19-9が4860(標準は37以下)。

おぉ腫瘍マーカー値高いなぁ、ドラゴンボールの戦闘値だったら強い部類だよね

って、のん気に思ってたのも束の間、先生から恐ろしい言葉。
すい臓がんの肝臓転移。
手術での切除は不可。
抗がん剤での治療しか手段はない。
ステージⅣ-b

はて ステージⅣ-bって医龍とかで聞いたことあるんだけど、どんな段階なんでしょ。
説明を受け、思いはどん底に
それ以上はなく、末期のすい臓がんやんけ。
余命は半年ですとっ

来週3月10日に腫瘍を採取する検査をするため、1泊で入院してくださいとのことで帰宅するのでした

むむむ、どうしよう。
次回、「家族会議」。