こちらのお教室の夏期講習へ歩く




概要


花45分間

花マンツーマン

花終始、椅子に座って机で作業


作業内容

スター手遊び

スター小さいボール落とし

スタークレヨン

スターシール



マンツーマンなので、じっくり先生と関わることができたのは新鮮でした!!

いつもは他のお友だちが気になっちゃう場面もあるので(それはそれで良いんだけど照れ)



気になったのは、やはり発語。

「発語ありますか?ママは?」と先生から質問があり、月齢に対して少ないのかな〜と。

ただ、そこはもう一周回って悩んでないので笑い泣き

あえて、聞き返さないでおきました笑い泣き

過剰に気にしちゃうタイプなので笑い泣き



褒めて頂いたことは「集中力ありますね!あと素直!」

たしかに終始、椅子に座って黙々と作業してたことに驚きーーーびっくり

ぜーーーったい歩き回るだろうなって思っていたのでびっくり

なんで今日は大丈夫だったんだろう、不思議びっくり

でも新たな一面が見れて嬉しかったし、できるのね!とほっとした気持ちもあります。



授業内容としては、おうちでもできることばかりでわざわざ高いお金出してすることなのかなーと思いました。(正直)


ただ、先生の声かけが私の勉強になる。

いつもと違う環境で集中する機会があり、刺激になる。※自宅保育のため重要

万が一、小学受験を考えるようになった際の保険や情報収集。


親子共にいろんな世界を見てみよう口笛くらいの軽い気持ちでが通いたいです飛び出すハート