7月のお弁当① | ちゃんこの備忘録

ちゃんこの備忘録

子育て、病気、介護‥
ちょっとずつ終活

今週のお弁当割り箸


○きのこソースのハンバーグ

 ハンバーグは夕飯の取分け冷凍ストック

○カニカマ入り卵焼き

○ズッキーニとかぼちゃのバター焼き

○ほうれん草の胡麻和え


冷凍ストックのハンバーグで硬いかと思ったけど、そうでも無かったみたいで良かった。


○鶏肉の味噌焼き

 味付け冷凍

○カニカマ入り卵焼き

○小松菜と人参のナムル

○切り干し大根の煮物

 夕飯の取分け冷凍


鶏肉の味噌焼きは最近のお気に入りルンルン

柔らかいしホント美味しい照れ


○焼売

 夕飯の取分け冷凍

○エビチリ風

 冷凍エビ

○カニカマ入り卵焼き

○ほうれん草とコーンのバター炒め


昨日の夕飯のスープカレーが辛かったので、今日のエビチリは豆板醤を使わなかったのでホントはエビチリでなくケチャップ味キョロキョロ

なのでエビチリ風爆笑


○豚肉と椎茸の生姜焼き

○カニカマ入り卵焼き

○人参と小松菜のナムル


今日はおかず3品‥🙏

かぼちゃ茹ですぎたから、潰して粉チーズと混ぜて丸めて焼いたけど‥入らなかったてへぺろ