25万円。保守も含めたら30万円のスマホが来てから1週間ちょっと。

良い点、悪い点少しずつ見えてきました。


良かった点

1 バッテリー持ちは許容範囲

7Proよりは持つかなーって感じです。

使い方によるんでしょうけど、全部メインディスプレイなら話は変わってくるはず。

それでもモバイルバッテリーを使わないと切れるってのはあまりないですね。


2 電波の掴みは改善

7proの最大の不満。4Gと5Gの切り替えがうまくいかない場合が多い。これが改善してるのがうれしかった。

ただ完全ではないのでモヤモヤすることもある。


3 外でもディスプレイが明るく見やすい

カンカン照りでも見えるのは、やっぱりいいよね


悪い点も3つあげますね


1 本体がアツアツになる

Pixel7proほどではないにしろ、アツアツになっちゃうなぁ。。

そんなに重たいアプリを動かしてる意識もないんだけど、アツアツになるんで、ペルチェ素子のスマホクーラー買おうか悩む。季節もあるでしょうけどね。


2 発売されてるケースの種類少ない

マジで種類が少なくて、ある程度守られて、MagSafeが付いてるのが少なすぎる。

今もケースにシールを貼ったうえでリングを使ってます。

シンプルにカッコ悪い。


3 コンテンツによって無駄スペースができる

YouTubeをメインディスプレイで見ると、かなり無駄なスペースができちゃう。

マンガも一枚ずつの画面にだったり、見開きだったりでちょっとフルフルでは使えてない感じ。せっかくベゼルは小さくなってるのに、残念。



折り畳みスマホを初めて持つなら全然あり。

Galaxyの方がスペックは上だけど、負けてない気がする。

何より下取りとか、クレジットバックとかあるからお得感もあるしね。