支那そばや本店@戸塚(神奈川県横浜市) ~今年ラーメン51杯目~ | ラーメン好きな鍼灸マッサージ師☆大野店長のブログ

ラーメン好きな鍼灸マッサージ師☆大野店長のブログ

生まれつき目が悪く、そのハンデを補うため高校卒業後に専門学校を経て鍼灸マッサージ師の国家資格を取得。

そこの専門学校で家内と出会い26歳の時に結婚。
2人で自由気ままな生活を送ってます。

今現在、都内でクイックマッサージ店の店長をやってます(^^)v




『山水地鶏ワンタン醤油らぁ麺¥980』



本日、ずっと行きたかった神奈川県の戸塚にある「支那そばや本店」へ初訪問。
去年4月に亡くなった「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野実氏の創業したお店です。

スープ専用に開発された山水地鶏をはじめ、全国各地の素材が折り重なる。

麺は、北海道小麦を使用した自家製の細ストレート麺。
鶏の旨味が凝縮したあっさりだけど奥深い醤油味のスープは、しなやかな細麺が実によく合いますね!

ワンタンもめっちゃ美味しかったです(^-^)v

お気に入り度
★★★★☆(4/5)


満点の評価ではありませんが、こういう鶏ガラをベースとしたクラシカルな王道ラーメンは大好きです。
ただ、ラーメン業界全体がハイレベルになってるということでしょう。

佐野氏の厳しい教えを受けた弟子たちは「支那そばや」の味と暖簾を今も守り続けている。

わざわざ足を運んだ甲斐がありましたね。

ごちそうさまでしたm(__)m


http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14014445/