photo:01


チビくんがやっとこさ寝たので更新~。
あっというまに生後24日となりましたー。てか、生後何日、、ってカウントするのって案外めんどくさくないですか?私はigoogleのBABY AGE COUNTERというやつで確認しております。

と、ここまで書いたところでチビくんが起きてしまったので授乳しながら更新、、。

タイトルの産後の体重と体型についてなのですが…。
出産直前の体重は、妊娠前からプラス16キロ。我ながら太り過ぎですね。。
んで、帝王切開で出産直後は、マイナス4キロ。えっ!こんなけしか減らないの⁉ってがっかりしたなぁ。
んで、生後24日経った今、マイナス11キロに。母乳ミルク混合とはいえ、こんなに減るものなのか!とびっくり。
しかし、お腹はまだぽこんとでてるし、腰もがっしりしてる。。
体重は簡単に戻っても、体型はなかなか戻らないって聞くけど、ほんとうだな。。

ちなみにウエストニッパーとかトコちゃんベルトとかなにもしてないです。トコちゃんベルトは、一度やってみたけど立ったり座ったりがしんどくて、根性のない私は「育児だけでもしんどいのに、こんなの無理!」とギブアップしてしまいました。。

ということで、今のところ写真に映ってる顔用のコロコロを、授乳中にやってるくらいです。

母曰く、骨盤絞めないと体型は戻らないよ!とのことなので、頑張らないといけないのはわかってるけど。。

どうしたらよいのだろうー?
整骨院にでも通ってみるか?
やっぱりストレッチ?運動?
みなさん、どうしているのでしょうか。。



最後まで読んでいただきありがとうございます!




よろしければぽちりとお願いします~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ