「淡海食堂」 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


チャンカメの飲食日記-100226_125525.jpg チャンカメの飲食日記-100226_125925.jpg

 今回は、“巡礼の旅シリーズ”の第45弾です。西町の「淡海食堂」に行って、ラーメン(450円)を食べました。お店の場所は、「ドラッグストアモリ花畑店」から西鉄久留米駅の方向へ進んだところです。店舗の画像は雨の中で慌てて撮ったので、完璧なピンボケになってしまいました。「屋台淡海」を含めてこれまでチャンポンしか食べたことがなかったので、ラーメンは初挑戦です。ラーメンは、いかにも屋台で出しているという感じです。お酒を飲んだ後には、ちょうどいい味かもしれません。

 なお、今回で“巡礼の旅シリーズ”は終了します。この4ケ月間は“巡礼の旅シリーズ”を最優先したので、私のいつもの飲食パターンとはかなり違ったものになりました。また今年の11月から“第2回巡礼の旅”を実施するのであれば、今回のいろんな反省点を話し合ってもっとより良いものにしないといけません。