「包」 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


 鳥栖市弥生が丘の「包」に行って、チャンポンセット(735円)を食べました。お店は、鳥栖プレミアムアウトレットの近くで、弥生中央の信号の近くにあります。約2年ぶりに行きましたが、値上げをせずに頑張っておられるようです。

 チャンポンセットは、お昼のサービスメニューで、チャンポン(単品で630円)・ぎょうざ・ご飯・漬物のセットです。麺は自家製麺ということで、こしがあって美味しいです。ただし今回は、スープの油濃いのが気になりました。鶏がらを使用すると、油が固まりやすいのは仕方ないのかもしれません。それと、この店のぎょうざはかなり好みの味です。全体的にボリュームがあり、食べ応えのあるメニューだと思います。


   「包」   鳥栖市弥生が丘5-226

         月休 11:00~15:00.17:00~00:00