「林家」 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


 吉井町の「林家」に行って、ラーメン(500円←通常600円)を食べました。お店は、210号線沿いで、岩光の信号の近くにあります。日田市に本店があって、もうすぐ甘木にも支店が出るそうです。以前は、この場所には「ラーメン万里」がありました。なお、平日の14:00まではラーメンは100円引きになると表示されていました。

 ラーメンには、薬味が入っています。初めて食べるラーメンなので、薬味は普通の量を入れてもらいました。それにしても、こんなところで“小郡ラーメン”に出会うとは、まったく予想外の出来事でした。まるで、「一蘭」のラーメンを食べているような気分になりました。スープには、かなりの脂が入っています。この店は“九州ラーメン総選挙”で28位に入っていましたが、本当にこの手のラーメンには人気があるのでしょうか。私には、よく分かりません。


   「林家」  うきは市吉井町547-1

          月休