「ドライブイン冷水」 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


080428_181352.jpg 080428_180500.jpg

 飯塚市の「ドライブイン冷水」に行って、チャンポン(560円)を食べました。お店は、200号線沿いで、長尾の信号の近くにあります。合併して飯塚市にはなりましたが、“筑穂町にある店”という方が分かりやすいような気がします。200号線を通る度に気になっていたので、行ってみました。

 チャンポンは、小さくまとまっているという感じです。ただし、こういうチャンポンは決して嫌いではありません。スープには、塩分を強く感じましたが、トラックの運転手さんが食べるのには丁度いいのかもしれません。昔は、ドライブインと言えばトラックの運転手さん相手で繁盛していたことでしょう。しかし最近は、コンビニも広い駐車場を用意していますし、いろんな形態の飲食店も増えたので、ドライブインが生き残るのは、かなり厳しい状況なのだろうと思います。


   「ドライブイン冷水」  飯塚市平塚388