今日の一冊下差し
【緋色の研究】
著:アーサー・コナン・ドイルさん



ミステリーとしては欠かせない
シャーロックホームズびっくりマーク

その相棒として描かれる
ワトスン医師との出会いと
最初の時間のお話です。


ワトソンじゃなくて
ワトスンってことを初めて知りましたびっくり



数々の漫画や映画になっていて
有名なホームズの話なので、
私も話の概要などは
なんとなく分かっていました。



ただ所々違うところがあり、
ホームズの人間性というものも
イメージとは少し
違うかなと思ったので、
ぜひ読んでみてくださいニコニコ


ちょっと難しかったから、
私はもう少し色んな本を読んで
慣れたらシリーズを
読もうと思います笑い泣き