帯の言葉に惹かれて
読もうと思った一冊下差し
【朝1分間、30の習慣】
著:マツダミヒロさん


朝活と言う言葉が流行り、
朝に本を読んだり運動したりすることは
1日のモチベーションにも繋がる
と言いますよねびっくりマーク

ただ私は朝に起きるのがすごく苦手。
仕事が夜ということもあって、
朝は基本的に寝ています。
起きるのは10:00くらいかなもやもや



この本の帯に“早起きは必要なし”と
書かれていなければ
読まなかったかもしれない笑


ただ読んでから、なるほどと
思わされることばかりでしたびっくり

・起きてから自分の気持ちを問い、
なぜその気持ちなのかを分析し、
気持ちの整理をつける

・今日の楽しみや気になっていることなどを
言葉にまとめる

・やらなければいけないタスクと
急がなくてもいいタスクを分けておく

・それとは別に連絡を取る相手とツールを
別でまとめておく

・自分の時間を決め、
その時間に何をするか考える



もっと細かく書いてくれていましたが、
私にはこれが響きましたニコニコ


ちなみに本の最後には、
これらをまとめたシートがついており
それに沿うのがまず1番かな?




自分の気持ちに目を向けて、
リラックスできる物事や好きなことを
一度考えてみようと思います飛び出すハート