ドイツ4-0ポルトガル
12分 ミュラー
32分 フンメルス
45+1分 ミュラー
78分 ミュラー
MOM ミュラー
世界ランキング2位VS4位の戦いは完全なワンサイドゲームになってしまいました…
そもそもなんでポルトガルが世界ランキング4位なんだか。
今大会ペナルティ・エリアの中でホールドしたらPKって基準があるのに掴んでしまってPK献上して、ドイツ先制。
そんでセットプレーから追加点。
そのあとバカが退場するわけですが、その前に試合は大勢を決していたといっても過言じゃないかもしれません(バカが退場してゲームセットです)
そのあともミュラーが2点追加して、ミュラーはハットトリック。
実力差というかなんというか…
好ゲームになると思っていただけに残念です。
ドイツはロナウド対策もあったのか、右サイドバックにボアテング、アンカーにラーム。
セントラルミッドにケディラにクロースと結構守備重視なメンバーだったと思います。
結果的にはポルトガルをほぼシャットアウト、さらに守備的メンバーと思っていたラーム、ケディラの推進力も素晴らしかったし、クロースもさすが。それに前線3人が噛み合って恐ろしいチームだなと思いました。
ドイツ強いです。今後も要注目!!
ポルトガルは本当に最悪なゲームになってしまいました。
分かっていはいたけど、ロナウドはコンディション不良だったし、ペペは退場、なかなかのパフォーマンスだったコエントランに至っては恐らく肉離れ。
頼みの綱のレアル勢が散々の結果に。
光明はナニがそれなりのパフォーマンスをしたことと、途中出場のエデルがなかなかだったことくらいかな。
この試合に関しては審判にも一言。
ドイツの先制のPKは今大会基準であればPKでしょう。
それなら、ポルトガルのやつもPKだったかな…と。
あと、ボールに当たるシーンが多かった。
全体的にドイツ寄りに見えたし、ポジショニングもよくなかったかなぁと。
最後に…
ドイツは恐らく1位抜けでしょうね。
ポルトガルに関しては相当厳しい。
2勝必須ですが、兆しが見えない。
アメリカ、ガーナなかなか良かったし難しいなぁ...
クリックしていただければ幸いです…
