スペイン0-2チリ
20分 バルガス
43分 アランギス
MOM アランギス
前回大会優勝スペイン、まさかの予選2戦目にしてブラジルから姿を消す。
最後の最後までスペインはスペインらしさを発揮することができませんでしたね。
スタメンにはピケ→J・マルティネス、シャビ→ペドロの2枚を交代も、カシージャスとジエゴ・コスタの2人はスタメンでした。
今大会のデル・ボスケはまさしく、カシージャス、ジエゴ・コスタ、トーレスと心中したというところでしょうか。
カシージャスは今日も失点にからんでしまい、ジエゴ・コスタは決定機をほとんど作れずチャンスも決めることができず…
そして、トーレス。魔法が解けた王子といったところでしょうか。もうどのパフォーマンスも一線級とはいえませんね。
それに加え、今日はアロンソが酷かった…
ここまで各々がパフォーマンスを発揮できないとそりゃ厳しいですね。
チリは、やることがはっきりしていました。
かなり、レベルの高いパフォーマンスで今大会のダークホースとの見解はまちがってはなかったようです。(ただ、グループ予選敗退がスペインとは思ってもなかったです)
好き嫌いは別として、一流選手がそろいにも揃ったスペインがこうにも早い段階で姿を消すのは本当に残念です・・・
スペインの1時代が終わった感じです。
最後に…
この人は今日一日で世界中で話題になったでしょうね・・・(笑)

