昨日の続き


ハノイ2日目はオプショナルツアーを申し込んでハロン湾クルーズへ行ってきました。



何と乗船したのは私達だけ…貸切でした😳

船の中でご飯を頂いて、写真の撮影ポイントはしっかりガイドさんが案内してくれて、すごく充実したクルーズでした。









クルーズ船に乗って向かうのは鍾乳洞。

すごく規模の大きい鍾乳洞で、神秘的で感動でした。








たくさん歩いて心地のいい疲労感でいっぱいになりました。


その後陶器の村、バッチャン村に行って香皿とコーヒースプーンを購入。











お昼ご飯を食べ過ぎたせいで少しお腹を壊し、夜ご飯を食べる気にならず、パン屋さんでパンを購入。

旅先でお腹を壊すという経験もできました😅


3日目はまた明日。