玉露園「濃いグリーンティー」を使って抹茶プリンを

作ってみました。

 

 

国産原料100%使用していてその中でも京都の宇治の抹茶が

20%配合しているのもうれしい。

開封してみると濃厚な抹茶の香りが漂って風味豊かです。

 

今回作ってみたのは我流の抹茶プリン。

 

 

作り方はすごく簡単。(プリン3個分くらいです)

 

1)お鍋に牛乳300CC 、玉露園「濃いグリーンティー」大さじ3

を入れて火にかける沸騰前に火を止める。

 

2)粉ゼラチン5g(1袋)を入れる。

(注意するのは1)が熱すぎるとゼラチンが固まるので

80度くらいの温度にて)

 

ゼラチンが溶けたらそのままプリンカップに入れて冷やすだけ。

料理ってこともないくらい簡単です。

大体2時間くらいでしっかり固まります。

 

 

 

何もしなくても抹茶が下に固まりので抹茶ソースが自然に

できること。

そして濃厚な風味が残っていること。素材がいいので

ちょっとした高級プリンのような味わい。

牛乳と粉ゼラチンさえあれば簡単に作れるのが魅力ですね。

 

形は崩れてしまったけど(映えなし)味はおいしかったようで

家族には大好評でした。

 

そろそろ暑くなるのでグリーンティーとしても飲みたいな~。

夏の暑い時期には必須アイテムですね。

 

玉露園

玉露園

提供:玉露園ファンコミュニティ
【レシピ投稿募集・大好評の抹茶飲料『濃いグリーンティー』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】