モニターでいただいたハウス「印度カリー子監修スパイスカレーベース

1箱で2人前。7種類のスパイスの香りと炒め玉ねぎ・トマトの

うまみが凝縮されています。

 

 

●カニクリームコロッケ添えスパイスカレー● 2人前

 

お肉(今回豚肉) 300g

ごはん  茶碗1杯分

業務スーパーのカニクリームコロッケ 4個

 

1)豚肉を炒めます。その際

「GABANプロブレンドスパイス」を振りかけてクサミを

 消しておきます。そして若干焦げ目をつかせるぐらい

 焼きます。

 

 

2) 本品とお水(200ml)でひと煮たち。大体3分。

 

3) 業務スーパーのカニクリームコロッケを揚げておきます。

 

4)ごはんは茶碗を使って丸く演出。少しパセリ(なかったので青のり)

 など振ると色がきれいです。

 

 

 

 

なお、今回はおすすめの作り方をほぼ忠実にして作りました。

 

 

ただお肉が少し多めです。お肉が好きな家族なのでいいかな~と。

 

コロッケを揚げる時間を除くと10分もかかりませんでした。

煮込む必要もなくさらっとした仕上がりでとても簡単。

時短の料理。

 

私は辛いのが(少々)苦手だったのでカニクリームコロッケを添えました。

そうするとお子さんも食べやすいです!

 

家族はスパイシーなカレーが大好きなのでまた作って~とリクエスト

されました。いつものカレーに飽きた方!ぜひ一度お試しあれカレー

 

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索