「お手軽調味料4種セット」のモニターに当選し、

プレゼント頂きました。

 

本日は「*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

を使って肉じゃがを作りました。

 

 

洋風スパイスと和の素材を掛け合わしたスパイスシーズニング。

入っている素材を確認すると・・・・

ブラックペパー・ガーリック・コリアンダー・キャラウェイ
和の素材では藻塩・しょう油・かおおぶし・ゆずが入ってます。

 

いつもの肉じゃがのお肉に使ってみました。

 

 


 

●肉じゃがの作り方● 4人分くらい。

 

牛肉 400g

ジャガイモ 小さ目だと6個

にんじん  1本

玉ねぎ  1個半

糸こんにゃく 200g

 

1)牛肉にはあらかじめ「ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice」

振りかけて下味をつけておきます。

2)野菜や糸こんにゃくを適宜切っておきます。

3)圧力鍋に油をひいてお肉を焼いて色がついたら

野菜や糸こんにゃくをいれて炒めます。

4)ある程度炒めたら、調味料(酒大さじ6、砂糖大さじ2、みりん大さじ2、しょうゆ大さじ5、白だし大さじ1)

を入れて圧力鍋で加熱するだけ。水は入れません。

 

 

肉じゃがは切るのが大変なので朝に切っておいて夕方帰宅してからは炒めて煮込むだけの簡単調理。

ぜひぜひお試しあれ~。1日置いて食べるとより味がしみておいしいです。

牛肉は下味をきっちりしているので噛めばじゅわ~とおいしさが広がりたまんなくおいしいですハートのバルーン

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索