2024.4.11
3100gの我が子に出会えました!ニコニコ
何とか無事出てきてくれました。



4月10日の夜中から5分間隔で永遠に続く前駆陣痛。
明けて朝一回病院向かったけど
子宮口まだ1センチで様子見で帰る。


その後夜にかけて痛みがお腹から腰に変わり
5分間隔は変わらなかったから
完璧病院向かうタイミングがわからなくなり
とにかくまだだと思い我慢。
晩御飯とお風呂を気合いで済ませる。
けどもう耐えられなくて23時ごろ病院電話。


見てもらったらいい感じに子宮口開き始めてて
そのまま分娩室ですごすことに。


その後本陣痛に変わってもがき苦しむ。
旦那が仕事の都合で10.11日は家に帰って来れるのが明け方だったので
助産師さんに助けてもらいながら1人耐える。
(1人だといきみ逃しが大変すぎた、、、)



明けて11日の早朝5時に旦那到着。
9時までだと立ち会えるとの事で
腰をゴシゴシしてもらう。
旦那も汗だく。笑


ここからが長くなかなか破水が起きなくて
体力も限界に近づいてきて
助産師さんの提案でもう進める事に。


先生に卵膜破ってもらって一気に進む。
赤ちゃんの心拍下がってしまい
急遽吸引分娩。そして地獄の会陰切開。


もうここからあまり記憶なし。




とりあえず死ぬかと思ったところで
朝8時8分に息子が出てきてくれました♡






会陰切開の傷が結構深くなってしまい
後処置が地獄でしたチーン
産んだ後50分かけてずっと縫われ
地味にえげつなく辛かったです。
次があれば絶対無痛にしようと誓いました。



そして旦那仕事出発1分前に
朦朧としながら何とか3人で写真撮って
旦那さよなら。笑





とりあえず壮絶でした。
そして本陣痛の途中まで1人で耐えて
段取りできた自分を褒めたい。



そして何よりいろんな心配事があったけど
特に今の所問題なく産まれてくれた
我が子に感謝です泣き笑い
自分の命よりも大切な存在が出来て
何ともいえない感情です。



今日4日ぶりにようやくまとまって眠れて
目が覚めたので取り急ぎの報告です♡





不妊治療や、SLEでの妊娠、出産と
色々とあったけど
都度励ましてくださったり、
コメントくださったフォロワーの皆様
ありがとうございました。
1番頼りにさせてもらって元気をもらいました。


今後ともよろしくお願いします花




*キャロライン