今日5/11土はプチ遠征。観劇行ってきました。

ハムレットです。

ハムレット
埼玉公演:5/7~5/26@彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
宮城公演:6/1~6/2@仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール
愛知公演:6/8~6/9@愛知県芸術劇場 大ホール
福岡公演:6/15~6/16@J:COM北九州芸術劇場 大ホール
大阪公演:6/20~6/23@梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
出演者:柿澤勇人さん、北香那さん、白洲迅さん、渡部豪太さん
    豊田裕大さん、櫻井章喜さん、原慎一郎さん、山本直寛さん
    松尾竜兵さん、いいむろなおきさん、松本こうせいさん、斉藤莉生さん
    正名僕蔵さん、高橋ひとみさん、吉田鋼太郎さん
 

久しぶりの彩の国さいたま芸術劇場。

いつぶりでしょうか。記事をざくっと見直すと

2017年のアテネのタイモン以来?のようです。

今までこの劇場へは車で来ていたのですが今回初めて電車で行ってきました。

初めて駅、与野本町。

ここに至るまでの埼京線では途中とちゅうで富士山が見えてとても驚きました。

駅からも。

アッッップ

電車から見える富士山にウキウキでした。

 

 

実はマチソワ

開場前には1Fで演奏のイベント

 

 

上演時間。1幕105分、休憩15分、2幕95分です。

 

感想です。

 

 

 

・ハムレットを舞台で観るのは本当に久しぶりのような。

 2012年のクリエでの、昆さん、芳雄さん、のハムレット以来でしょうか。

 ケネスブラナーさんの映画のハムレットのイメージが多少残っているぐらいです

 

・やっぱりシェークスピア作品。台詞の量はたくさんでしたが

 途中多少の笑いのポイントがあって驚きました

 お決まりの台詞も、そのままではなく少し変化しているところも

 あったと思います

 

・舞台上おり上りがそれなりにありました。

・劇中劇では客席にイスを持ってきて、高橋ひとみさん、吉田鋼太郎さんなどが

 客席で座って見てる感じが驚きました

 

 

柿澤勇人さん、ハムレットとてもよかったです。

北香那さん、オフィーリアの叫びはすごいなと。

    狂った時の歌と台詞は一緒なんでしょうけどダンスや動きは

    毎回違うんでしょうね

白洲迅さん、いけめんさんですね

原慎一郎さん、いろいろな舞台で見ていますが、よかったです

吉田鋼太郎さん、よかったです。

出演者の皆さんそれぞれも良かったです。

 

 

あまり他のハムレット作品を観たことないので違いなど分かりませんが

鋼太郎さん×柿澤さんハムレット良かったです。

 

パンフレット

 

チラシの中には帰り(夜)電車の時刻表が入っているのは優しいですね。

 

 

 

おまけ

与野本町駅前では花がとても綺麗で。

劇場にポスター(チラシ)があって納得。

ばら祭り、この週末だったんですね。タイミングよかったです。

 

 

結構たくさんの色と種類のバラがあって。

劇場行く途中の道なりにあって、とても綺麗で良かったです。