GWもはじまりまして。

そんな今日は観劇へ。王様と私、観劇してきました

 

吉田玲菜さん、ご出演です。


ミュージカル 王様と私
東京公演;4/9-4/30@日生劇場
大阪公演:5/4-5/8@梅田芸術劇場メインホール
出演者:北村一輝さん、明日海りおさん、朝月希和さん、竹内將人さん
    木村花代さん、中河内雅貴さん、今拓哉さん、小西遼生さん
    井口大地さん、伊藤かの子さん、風間無限さん、笠行眞綺さん
    金子桃子さん、河野駿介さん、黒田陸さん、酒井航さん
    島田彩さん、鈴木遼太さん、聖司朗さん、西尾真由子さん
    福満美帆さん、松田未莉亜さん、丸山泰右さん、宮河愛一郎さん
    村上貴亮さん、村上すず子さん、矢野友実さん、吉田玲菜さん
    (スウィング) 植木達也さん、油井杏奈さん
 

マチネです

 

つい先日以下のお知らせがでており劇場にも張り出し。

朝月希和さんの役を伊藤かの子さんが代役。

スウィングの油井杏奈さんがご出演、という内容です。

 

いつものお人形。

子役チーム。

 

 

話も内容もほとんどが知らない舞台ですが

昔からある王道のミュージカルだと思います。

 

吉田玲菜さん、ご出演される、ということで観に行きましたが

ご存じな方のご出演がなければ観劇はしないだろうなぁという舞台作品

 

内容は、とても感動的でした。

 

舞台中、王様と家庭教師のやりとりで、それなりに笑いがあり

想像以上に、楽しかったです。

 

あんなに子役さんが出演される舞台とは知りませんでした。

 

最後は亡くなってしまうけど、次の世代に続く、いいお話と思いました。
 

北村一輝さん、とても、こっけいな王様。

 TVで見る感じとは大きく違いましたがとても良かったと思います。

 台詞の声の出し方に特徴あるのでしょうか

明日海りおさん、イメージどおりのお似合いな家庭教師。

 

あの有名な場面。Shall we dance

渡辺謙さんの映画の場面をイメージしてましたが、まさにそのもの。

それに加えて、明日海りおさんのドレスとドレスさばきが

とても素敵なダンスでした

 

木村花代さん、竹内將人さん、それぞれに素敵な歌でした。

中河内雅貴さん、出番は2幕だけ?少ないなぁと。でもインパクト大で良かったです

今拓哉さん、船長さん。ほとんど最初と最後のみぐらい?

小西遼生さん、変わらないなぁと。素敵でした。

 

子供達の家庭教師という感じと、仕える相手が頑固な男で

最後はわかり合える(お互いにひかれている)感じが

ある意味ではサウンドオブミュージックと同じ感じでしょうか

 

代役だと思う伊藤さんもとても良かったと思います。

 

 

吉田玲菜さん、ご結婚・ご出産後で初めての観劇。

お休み明けで初回の観劇となりましたが

ご自愛いただいてこれからも少しづつでも観劇できたらいいです

 

吉田玲菜さん、島田彩さん、複数の役どころを演じられていますが

お妃は素敵で、劇中劇での歌(コーラス?)もこれまた素敵でした。

 

今日は、観劇できてとても良かったです。

 

パンフレットです。

 

 

 

日生劇場帰りには久しぶりに帝劇へ散歩。

帝劇ではSHOCKなんですね。表玄関飾られてました。