今日は火曜日ですが、芳雄さんのコンサート行ってきました

井上芳雄 by MYSELF × Greenville Concert 2024
日時:4/23開場17:00,開演18:00
   4/24開場14:00,開演15:00

場所:有明ガーデンシアター
出演者:井上芳雄さん
ゲスト:4/23浦井健治さん/田代万里生さん
    4/24石丸幹二さん/明日海りおさん
音楽監督:大貫祐一郎さん/コトリンゴさん
 

有明ガーデンシアター、初めての会場です。

綺麗で広くて大きくて。

先日TVで男性と女性のトイレの壁が可動式になっていて

客層にあわせて数が変更出来る特徴を持つ劇場と見たのですが

この会場でした。

 

芳雄さんサイン入りパネル。違うものと思っていたら同じもの?

お花もたくさんありましたが、ここでは割愛。

 

今日は1Fアリーナ席でした。

 

 

感想です。

 

18時開始は早退か半日休暇でないといけない時間でしたが

頑張って行ってきました。

シアターの隣にあるモールが広いこと、でかいこと。

そしてシアターでイベントやる方の音楽を流しているのでしょうか。

店内では、芳雄さんのCD(歌)がずーと流れていて

そしてお店でも以下のようなイベントもやってました。

 

シアターの隣にある2Fのタリーズには電源がないので

今回はモール4Fにあるタリーズにお世話になりました。

(時間まで仕事してました)

ここでまた初めての経験をしましたが1購入で2時間制になっていて驚きました。

1品でながーく過ごしてお店の売り上げにならないのも困ると思うので

これもアリだなと。

とにかく広くて綺麗で快適に過ごせました。

 

 

コンサートは、以前に販売したアルバムの曲とミュージカルの歌が半々な構成。

個人的にはアルバムの曲よりもミュージカルの曲の方がやっぱり好きです。

 

一番良かったのは、ゲスト込みでのプリンス特集で

エリザベート(ルドルフ)+MA+シンデレラストーリー+ルドルフザラストキス

からのメドレーがあり。どれも久しぶりでとっても良かったです。

 

あとはベートーヴェンの楽曲でしょうか。2曲ほどあったと思います。

ガイズ&ドールズ楽曲も多かったかなと

 

今日のゲストは浦井さんと田代さん。

ゲストコーナーは本当にはちゃめちゃですが、これがまた楽しいこと。

皆さんほんとに仲がいいですね。

今日は、浦井さんよりも田代さんの方がはっちゃけていたように感じました

 

終了時間は20:50分頃でしたので時間は2時間50分ほど。

(開始は5-10分ほど押したように思いますのでもう少し短い?)

休憩なしで、途中から会場内も寒くも感じたので

途中からトイレにいきたくなりガマンでした

 

カーテンコール最後の曲、ぼくは人工衛星、で。

芳雄さんがいきなり今から撮影OKって、と言われて。

急にゴソゴソとカメラON。

綺麗なライティングですよね。

これ本当の最後のひっこむところ。

途中みなさんの頭の隙間からズーーーームで頑張って、ここまで

これだけとれれば十分です。とても楽しいコンサートでした。

写真/映像OKになったのは、これまた驚きましたが嬉しい企画でした。

 

当日グッズ列に並ばなくていいように事前に購入していたグッズたち。

今日は結構途中でなくなっていたようです。

パンフレットと

ペンライト。2色にしか光らないのが少し残念です。

 

 

とっても楽しい時間を、ありがとうございました。