ラグビー観戦 クボタvs東芝 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日は日曜日。今日も外苑前へ。

でも観劇ではなくてラグビー観戦です。

(ほんの少し先に行けば花總さん出演中の劇場があるのですが

 ここしばらくはしょうがなしです)

4/7日14:30- 秩父宮ラグビー場

 クボタvs東芝

 

 

 

今日もクボタのコールズさんがスタメンにいてくれるので嬉しいところ。

そして東芝には、国代表の同僚のモウンガさんもいて。

今回この対決が見れることがとても嬉しく

とても楽しかったです。

 

今日は約8千人ほどでした。

 

今日の試合は勝てる感じだったのですが

最後の最後にトライ+キックで20vs22クボタの逆転負けでしたが

とてもいい試合でした。

 

あとはいくつかの写真を。

できるだけ2人(コールズさん、モウンガさん)が写ったものを。

 

昨日までは一時的に雨というような予報でドキドキしてましたが

結構天気が良くて晴れて暑いほど。

天気がいいので写りがいい感じのものが多くて良かったです。

 

まずは練習着。

 

そしてキックオフ。今日の審判は滑川さん。

きびきびしたレフリングで好きな審判のお一人です。

今日の東芝はメインの赤ではなくアウェイの青色のユニフォーム。

これもいいですね。

 

 

 

ここからは試合終了後の挨拶から。

試合中は流石にお互いに話しをすることはありませんでしたが

終了後は欲しかった2ショットがたくさんとれました。。

客席に知り合いでもいたのでしょうか。

今まであまり見たことないような笑顔のモウンガさん

 

コールズさんは、このように前襟をもったり

手を頭の上にあげたり

ユニフォームで顔をふいたりと

なにかとかわいらしいところがたくさんある選手。

今日もたくさん活躍されてとても良かったですが

あと何回見れる機会があるでしょう。

 

スッピーくんにいたわられている?コールズさん

 

 

 

そして今日は、神宮球場ではヤクルトvs阪神のデーゲームが行われていて

帰宅時間がばっちり重なり。

すさまじくごった返した人が半端ない状況でしたので

遠くの駅まで歩いて移動して帰宅しました。

 

 

この週末は花さんと桜とラグビーで楽しい週末でした。

今週も大変な予定ですが、頑張ります。