ラグビー観戦 クボタvsトヨタ 遠征 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

この週末もラグビーへ。そして初めてラグビーで遠征です。

高校ラグビーの聖地、花園ラグビー場へ行ってきました。

昨日(3/9)の話です。

 

3/9土12:00- クボタvsトヨタ 花園ラグビー場

 

新幹線の遠征なので、まずは、ふじさーん。

朝は晴れていて綺麗に見えました。

たまにしか見ないので、見ると気分があがります。

名古屋ー京都か、京都ー大阪あたりでの途中で

雪が降っていて驚きましたが、大阪は晴れていて良かったです。

 

一気にもとよりの駅へ。近鉄 東花園駅。

近鉄電車にも初めて乗りました。

さすがにラグビーの聖地。ラグビーの町。いろいろとあります。

 

はじめての花園ラグビー場。

さすがにワールドカップが行われた会場で

綺麗でした

会場内には記念館みたいなものもあり見学もできて良かったです

 

今日の対戦カード。クボタスピアーズとトヨタベルブリッツ

 

 

会場外広場でのイベントは肉祭り。

様々なキッチンカーが来ている中で今回は珍しくいくつかいただいて

北海道のザンギと

大分のからあげ。

どちらも美味しく頂きました

 

 

さて、試合の話へ。

今回の目的もクボタのコールズさん。

クボタのコールズさんと、トヨタのアーロンさんとバレットさんの

NZ代表同士の対決が一番楽しみで今回遠征を決めたのですが

残念ながらコールズさんが出場されなくて。

何のための遠征なのかと思いましたが、これはしょうがなく。

 

やっぱり代表対決はいろいろな事情で実現しないのかと

全員一緒の写真が撮りたかったなぁ(そこかと)。

 

ということで、もう見れないかもしれない

アーロンさんとバレットさんを中心に。

今回のトヨタは緑ではなく白のユニフォーム。

お二人に姫野さんに立川さんも

 

 

 

結局ノートライとなったアーロンさんのトライ後のパフォーマンス。

試合終了後の円陣。勝っているので?皆さん笑顔です

お客さんは7000人弱

 

試合途中、雪(ひょう)も降ってきまして寒かったですが

試合は面白かったです。

試合は27対31でトヨタの勝ちでした。

 

キャラクターのすっぴー。

 

今日のお土産は一番下の緑色のシールでした。これで3つめです。

 

 

ラグビーでは初めての遠征でいろいろ初めてのこともありましたが

特に問題もなく楽しく行けました。

 

楽しい週末でした。