今日は東京公演はチケットが取れずに観れなかったLUPINの

大千秋楽公演の配信があるということで観ました。

 

ミュージカル・ピカレスク LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~
東京公演:23.11/9-11/28@帝国劇場
名古屋公演:12/7~12/20:御園座
大阪公演:12/29~1/10@大阪梅田芸術劇場メインホール
福岡公演:1/22~1/28@博多座
長野公演:2/8~2/11@長野ホクト文化ホール大ホール  ※ここ
出演者:古川雄大さん、真彩希帆さん、加藤清史郎さん、勝矢さん
    小西遼生さん、宮川浩さん、章平さん
 (Wキャスト)立石俊樹さん、黒羽麻璃央さん(東京のみ)
 (Wキャスト)真風涼帆さん、柚希礼音さん(東京・名古屋・大阪・福岡公演のみ)
  朝隈濯朗さん、荒田至法さん、井口大地さん、奥山寛さん
  島田隆誠さん、鈴木大菜さん、仙名立宗さん、中桐聖弥さん
  畑中竜也さん、廣瀬孝輔さん、牧田リュウ平さん、丸山泰右さん
  港幸樹さん、渡辺崇人さん
  彩花まりさん、飯塚萌木さん、石田彩夏さん、伊宮理恵さん
  鈴木サアヤさん、平井琴望さん、真記子さん、政本季美さん
  松田未莉亜さん、美麗さん、安岡千夏さん、山下麗奈さん
 

2/11日12:00-大千秋楽公演配信 ※アーカイブが1週間ほどあるようです

 

ひっさしぶりの古川さん。昨年の古川さんのコンサート以来でしょうか

変わらず、あまーい声、でした。

でも男らしいって感じではなく女っぽいところが多くて?

台詞の言い方も不思議で。

1幕最後のゴンドラや2幕最初の女役(女装)にはびっくり驚きました。

 

舞台全体としては、宝塚舞台に古川さんがぽっと入ったような舞台で

(ほとんどが奥さんの意見です。。。)

音楽はフレンチっぽいとこもあり、いいところもあると思うのですが

登場シーン、出て行くシーンでの音楽には笑ってしまって

 

部面転換で音楽があったり、台詞の裏に音楽が流れていたりと。。。

変なところで音楽が流れているし。

 

宝塚舞台と通常舞台のごちゃまぜの舞台で、不思議な舞台で

特に、真彩さん、真風さん、の場面、そこが宝塚で

古川さんが割り込んでも宝塚で。

この2人が出ない場面は普通の舞台で、いい音楽と歌なんですけどねぇ。


 

終演後にはメイン全員から一言ありました

約4ヶ月間の舞台で大阪や博多での苦労?事件?の話があり

たくさんご苦労があったんだなと。

そして、古川さん、よくお話ができるようになりましたねと。

 

真記子さんは、いいところでやっぱり素敵

 

サブタイトルの~カリオストロ伯爵夫人の秘密~は最終的には分かりましたが

舞台の説明として必要だったのか、分からないところ、です

 

終演後の舞台挨拶でBD発売の発表がありましたが

これを出すならベートーヴェンを出して欲しいな、と切に熱望いたします。

 

 

まぁ、でも素敵な舞台でした。観れて良かったと思います。