今日はラグビー観戦day

 

今週来週は、ニュージーランドのスーパーリーグ所属のチームが来日しての

練習試合というのか、交流試合というのか、イベントです。

 

The CROSS-BORDER RUGBY 2024

秩父宮ラグビー場で、

今週(今日)はサントリーサンゴリアスvsブルーズ

来週はクボタスピアーズvsチーフス、戦です。

 

 

 

ラグビーの試合の前に秩父宮ラグビー場でのイベントについて

RUGBY Warm Up PARK、ということで

たき火や遠赤外線?のものがたくさんあるエリアとキッチンカーも併設されていて

東京都内でたき火を体験しよう!というコンセプト?

さむーい外での試合では冷え切った身体にありがたい暖炉です。

心地よいDJ音楽も流れていて、とても心地よくて暖かいエリアでした。

 

そこでは、抽選に申し込んだものの外れましたが

トヨタに来られているバレットさんとスミスさんとの写真撮影会も行われていて

頑張ってこんな感じ。

当選していたらこの現場はなかなか恥ずかしい感じの場になったと思います

(みんな写真撮っているので)

 

その後、試合の休憩中にはレポーターもされてて

実際にはこんな感じでインタビューされてました。

試合だけでなく、その外部でもいろいろと盛り上げて頂けたと思います。

 

 

さて、試合の話へ。

今日は珍しく12:00ー試合開始ということで

いつもよりは早い現地入りです。

 

NZ代表選手はほとんどお休み(試合に出ない)ということで

そこまでは知らないので純粋に試合を楽しみました。

アルゼンチン代表で、サンゴリアスに入団したサンチェスさん。

 

試合はブルーズの勝ち。

1プレー1プレーがそれぞれ上手くて、強い皆さんです。

今日の入場者は13000人ほどだったようです

 

 

試合終了後には記念撮影会。

メインスタンド側はこういった写真が撮れるのでいいです。

 

入場時にもらえたマッチデイプログラム(新聞)

今日は、かわいいアイテム見つけたのでゲットしました。