ベートーヴェン 観劇 4回目&5回目 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日(12/22)はべらぼうに寒くなりました金曜日ですが

会社をお休みしてマチソワ観劇。

 

ベートーヴェン 観劇 4回目&5回目です。

ミュージカル ベートーヴェン
東京公演:12/9-12/29@日生劇場
福岡公演:1/4-1/7@福岡サンパレス
名古屋公演:1/12-1/15@御園座
兵庫公演:1/19-1/21@兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
出演者:井上芳雄さん、花總まりさん、木下晴香さん
    渡辺大輔さん、実咲凜音さん、吉野圭吾さん
    (Wキャスト)海宝直人さん(東京のみ)、小野田龍之介さん
    (Wキャスト)佐藤隆紀さん、坂元健児さん
    家塚敦子さん、中山昇さん、中西勝之さん
    荒木啓佑さん、川島大典さん、後藤晋彦さん、田中秀哉さん
    俵和也さん、村井成仁さん、横沢健司さん
    彩橋みゆさん、池谷祐子さん、石原絵理さん、大月さゆさん
    島田彩さん、原広実さん、樋口綾さん、吉田萌美さん
ゴーストダンサー:樺島麻美さん、松島蘭さん、横山博子さん
         岡崎大樹さん、鈴木凌平さん、福永悠二さん
   (Wキャスト)西田理人さん、三木治人さん
   (トリプルキャスト)井澤美遥さん、長尾侑南さん、若杉葉奈さん

 

マチネ

ソワレ

 

観れば観るほどにいい舞台で、はまっていく舞台に。

今日もマチネもソワレもとっても素敵でした。

 

もう、歌や曲が、ぐーるぐる回ってます。

 

 

・今日は坂元健児さん初見。

 ミュージカルなさかけんさんに、オペラチックなシュガーさん。

 トニ(花總まりさん)との関係については

 シュガーさんは完全なる支配で聞く耳持たず

 さかけんさんは、会話は成り立つが議論している、感じ。

 どちらもダメな旦那さんなのですが。

 

・兄想いが強い海宝さん、それほど強く感じない小野田さん。

 芳雄さんの弟への語りかけ、毎回違うかけ声です

 

・芳雄さんはどんどん力強く勢いあって、もういけいけ。

 晴香さんの追っかけは毎回勢いのレベルが違うな、と。

・晴香さんの難しい歌上手くなられました

 

・花總さんがおっかけた出会いから嵐、芳雄さんソロまでとてもよくて。

 そして威圧的な旦那さんの歌のあとの花總まりさんと芳雄さんが

 手紙をつむぐ場面も最高です

 

・樺島さん、蘭さん、素敵なダンスでしたがソロダンスのとこ。

 いつも樺島さん、蘭さんのとこと思っていました。

 今まで樺島さんところは全てそうでしたが

 蘭さんのところは今日のソワレは男性が踊られ驚きました。

 回変わり?今まではタイミング良かっただけ?

 

・エリーゼのために、の男女のダンス場面

 樺島さんのダンス毎回とても素敵です。

 花總まりさんと晴香さんの歌なので

 ダンスは誰が踊っているんだろうと

 最初の1,2回は気づけてませんでした。

 

・最後の黒喪服の葬式の場面、皆さん、総出演されているんですね。

 晴香さん、渡辺大輔さん、海宝直人さん、佐藤隆紀さん

 坂元健児さん、は確実に見えました。

 多分、吉野圭吾さんも

 

・花火の前の場面、酒場の場面、などなど

 さまざまな場面で皆さんとても素敵です

 川島大典さん、後藤晋彦さん

 彩橋みゆさん、池谷祐子さん、島田彩さん

 

・花總まりさんは、もう言うことなしで。

 奥さんから女性に、そして母親に、表情豊かでかわいくて。

 ワーは、言うことありません

 

・平日は休日に比べてチケット代安くて(それでも上がってますが)

 同じものなので平日観る方がお得だなぁとあらためて思いました。

 

 

観るたびに何かしら新しいところを感じる舞台。

どんどん進化しているのでしょうね。

 

今日1日楽しみましたが東京公演もあと1週間。

もう少し楽しみます。

 

劇場内人だかりがあった場所にあった置物?

日生劇場の60周年ロゴ。劇場内たくさんあります。

 

これ以外にもあげたいモノがありますが

もう眠いのでまた今度にします。