ハリー・ポッターと呪いの子 観劇 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

待ちに待った観劇day!

8/26土はハリー・ポッターと呪いの子 観劇してきました。

 

ハリー・ポッター自体の観劇は昨年から数えて3回目で約1年ぶり。

今日は笹本玲奈さん、初見です。

 

ハリー・ポッターと呪いの子
日時:~23/12/30までスケジュールはでていてチケット販売中@ACTシアター
出演者:(8/16時点の公式ページにお名前ある方)
 ハリー・ポッター:藤原竜也さん、石丸幹二さん、藤木直人さん、大貫勇輔さん
 ハーマイオニー・グレンジャー:中別府葵さん、笹本玲奈さん
 ロン・ウィーズリー:エハラマサヒロさん、竪山隼太さん、迫田孝也さん、石垣佑磨さん
 ドラコ・マルフォイ:松田慎也さん、内田朝陽さん
 ジニー・ポッター:馬渕英里何さん、白羽ゆりさん、大和田美帆さん
 アルバス・ポッター:藤田悠さん、福山康平さん
 スコーピウス・マルフォイ:門田宗大さん、西野遼さん
 嘆きのマートル:佐竹桃華さん
 ローズ・グレンジャー・ウィーズリー:大内慶子、橋本菜摘さん
 デルフィー:宝意紗友莉さん、鈴木結里さん
 組分け帽子:木場允視さん
 エイモス・ディゴリー:間宮啓行さん
 マクゴナガル校長:高橋ひとみ、香寿たつきさん
 秋山和慶さん、安藤美桜さん、安楽信顕さん、荒澤恵里奈さん
 千葉一磨さん、半澤友美さん、伊藤優佑さん、川辺弘さん
 小松季輝さん、倉澤雅美さん、前東美菜子さん、馬屋原涼子さん
 小川希さん、扇けいさん、岡直樹さん、尾尻征大さん
 織詠さん、大竹尚さん、大内慶子さん、佐藤 雄大さん
 篠原正志さん、鈴木翔吾さん、田口遼さん、髙橋英希さん
 手打隆盛さん、上野聖太さん、薬丸夏子さん、横山千穂さん

 

 

今日は、私にとって玲奈さんMY初日ですが

大貫勇輔さん、大和田美帆さん、の出演初日、でもあると思います。

玲奈さんのインスタに写真が出ているのですが迫田さんも?

 

本日の出演者:

大貫勇輔さん、笹本玲奈さん、迫田孝也さん、内田朝陽さん、大和田美帆さん

福山康平さん、西野遼さん、佐竹桃華さん、大内慶子さん、鈴木結里さん

木場允視さん、篠原正志さん、香寿たつきさん

 

今日は新しい皆さんをまとめて観れてとてもよかった。

大貫勇輔さん、迫田孝也さん、大和田美帆さん、香寿たつきさん

 

 

劇場内には。表彰されているんですね。

読売演劇大賞と

菊田一夫演劇賞

 

今日は今までではないこんなに近い位置で。

 

 

 

感想です。

 

今までの観劇は、なんとなく、藤原さん、石丸さん、を観たい、というだけで

それ以外のキャストさんはどなたでも、という感じでの観劇でしたが

今日は玲奈さんを観る、というところを中心に

そこにあわせて初日の大貫さんが観れる、ということでの観劇で

さらには、大和田さん、たーたんさん、も出演日したが

ご贔屓さんがいるからか、内容の入ってきかたや感じ方見る目が

大きく変わったような気がします。

理解が深まったような気がします。

 

人を見るなら舞台に近くてもいいですが、

全体的な舞台や内容重視するなら中段ー後ろの方が観やすいと思いました。

今日は玲奈さんを観るのが中心なので問題なーし。

 

全体的に若返ったような気がするような(アンサンブルさん含めて)

 

あれだけ舞台に近くでの観劇なのにいろいろな魔法がやっぱり分からないのがすごいな、と。

タイムワープするとこは相変わらず重低音と視覚効果がすごいな、と。

舞台上の火がおもったより熱さが感じました

幽霊のふわっとスット降りて来るときの衣装のふわふわ度が怖さ倍増!すごいなと

 

・香寿さんの校長先生があってて大変良くて素敵でした。

 声のトーンが今までになく高いような気がして、出演を知らないと分からないかも。

・大貫さん、トランチブルは完全に抜けていて、とても素敵なお父さんでした。

・大和田美帆さん、強い母親像で。良かったです

・最近TVでよく見るような気がする迫田さん、役どころあってました。

 いままでこんなにキス多かったでしたっけ?

 

玲奈さん、

紫の衣装で舞台上に出てきたときには、わぁとなり、

通常時の魔法省長官は少し低めの声での演技で

入れ替わってタイムターナー見つけるところは若い声でずいぶん可愛いし

悪の世界では賞金首?ということでか、さらに低い感じで

杖の蟹も、魔法も、夫婦の愛のアツアツ度も、どれも良かったです。

 

とても長丁場の舞台、これからも素敵に演じきって欲しいです。

 

今日は誰にもあわないと思っていましたが

玲奈友さんにお会い出来たのは久しぶりでよかったです。

 

 

 

パンフレット。玲奈さん、出演者におられたので購入を。

舞台写真は昨年の者かと思います。

 

 

そんな今日(今)は夜更かしday

ラグビーイタリアvs日本戦の前半を生で観ながらのブログになりました。

 

眠いです。。。