スクールオブロック 観劇 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

お休み明けてすぐの土日のお休み。まぁ嬉しい。

 

そんな今日は観劇へいってきました。

スクールオブロック観劇で、柿澤さん初日です。

ミュージカル スクールオブロック
東京公演:8/17-9/18@東京建物Brillia HALL
大阪公演:9/23-10/1@新歌舞伎座
出演者:(Wキャスト)西川貴教さん、柿澤勇人さん
    (Wキャスト)梶裕貴さん、太田基裕さん
    (Wキャスト)はいだしょうこさん、宮澤佐江さん
         濱田めぐみさん
    阿部裕さん、神田恭兵さん、栗山絵美さん、多岐川装子さん
    俵和也さん、丹宗立峰さん、ダンドイ舞莉花さん、中西勝之さん
    西野誠さん、湊陽奈さん、安福毅さん
    スウィング:AYAKAさん、森内翔大さん
チーム・ビート:大久保実生さん、加藤悠愛さん、木村律花さん
        熊田たまきさん、後藤日向さん、佐藤凌さん
        シーセンきあらさん、中川陽葵さん、三宅音寧さん
        村井道奏さん、宮島伊智さん、屋鋪琥三郎さん
チーム・コード:小川実之助さん、桑原広佳さん、飛田理彩子さん
        中込佑協さん、中嶋モモさん、平岡幹基さん
        前田武蔵さん、真木奏音さん、三上さくらさん
        三宅音太朗さん、宮﨑南帆さん、山崎杏さん
 

マチネです。

開場時間はチケットには30分前とありますがグッズ販売の関係か

ロビー開場は45分前に開場しました。

 

本日のWの出演者は

柿澤勇人さん、梶裕貴さん、宮澤佐江さん、チーム・コード、です。

キャストボードは、劇場前の広場においてあって広くていい感じで。

もう1人のメインの西川さんのスポンサーですね。

フクロウの下に勢揃い。なんか少しこっけいな。

 

そしてロビーには、この張り紙が。

問題はスマホだけ、ということ。最新にしていない私にとってはきびしい、きびしい。

ということで、まずは写真を。

開演前はいってすぐ。

真ん中のロゴは上下にクルクル回転に大きく小さくと、さまざまな形に変化しているので

見ているだけでいい感じです。

まくま

終演後。バンドのセットそのままです。

 

 

 

 

で、感想です。

一昨日西川さんの初日、今日は柿澤さんの初日ということで

何を書いてもネタばれ。気になる方は飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

この舞台は2年前ぐらいのコロナで全中止になった舞台の再演(初演)です。

 

・本作、ロイドウェーバーさん楽曲のミュージカルで

 ジーザスクライストスーパースターテイストな舞台な感じ?

・映画にはそれなりに忠実で、そのままに。

 同居の2名(梶さん、宮澤さん)の役は映画では出演場面が少ないのですが

 舞台でも少なめと感じます

・そのなかではまめぐさんが演じられる校長先生は映画よりも出番は多く

 映画にはありませんがソロ歌もあります。魔笛は素敵でした。

・そして、大人キャストさんも出番少ない気がします。子供達がメインですからね。

 バンドマンか、先生か親か、バーの店員か

 大人キャストの舞台降りがあり椅子に座られたのはビックリしました。

・子供キャストが思ったより小さい子が多いような

・終わり方が映画とは異なり、描かれていない部分をフォローしてくれていて

 音楽のコーチで紹介があります。

・出演者の皆さん、とても良かったです。素敵でした。

 音楽もノリノリでいい感じです。

 役どころについては、柿澤さん、はまめぐさん、梶さん、宮澤さん

 それぞれあっている、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でカーテンコールの撮影へ。

本公演とカーテンコールの境目が分かりづらいので

柿澤さんから立ち上がってー。ここからとってもいいよーと

アナウンスがあるのはいいですね。

そして終演後の挨拶をする際に出演者を呼んで紹介する感じで。

 

写真ではなく動画の画面なのでいつもと違う感じで。

全員よびこんだあと

音楽で飛び跳ねてます

アップでまともなのでこの程度で。指揮者の方を呼び込んでいる図。

ピントが荒いのか、画質が悪いのか。。。最悪です。。。

梶さん、宮澤さん、柿澤さん、はまめぐさん

 

カーテンコール最後のさいごにやり遂げたぞって感じ。

 

カメラがスマホオンリーなのがとても残念で。

写真も映像も撮り慣れてなくて今日はこれが限界。

一眼レフはダメとしても普通のデジカメはいいじゃんかーと言いたいです。

スマホの使い方勉強しないといけないです。