ムーラン・ルージュ 観劇 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日はお休み3日目。

ここにきての初観劇。ムーラン・ルージュです。

お久しぶりの帝国劇場です。

 

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル
日時:6/24-6/28※プレビュー公演
       6/29-8/31@帝国劇場
出演者:(Wキャスト)望海風斗さん、平原綾香さん
    (Wキャスト)井上芳雄さん、甲斐翔真さん
    (Wキャスト)橋本さとしさん、松村雄基さん
    (Wキャスト)上野哲也さん、上川一哉さん
    (Wキャスト)伊礼彼方さん、Kさん
    (Wキャスト)中井智彦さん、中河内雅貴さん
    (Wキャスト)加賀楓さん、藤森蓮華さん
    (Wキャスト)菅谷真理恵さん、鈴木瑛美子さん
    (Wキャスト)磯部杏莉さん、MARIA-Eさん
    (Wキャスト)大音智海さん、シュート・チェンさん
    ICHIさん、乾直樹さん、加島茜さん、加藤さや香さん
    加藤翔多郎さん、酒井航さん、杉原由梨乃さん、仙名立宗さん
    高橋伊久磨さん、田川景一さん、田口恵那さん、富田亜希さん
    平井琴望さん、三岳慎之助さん、宮河愛一郎さん
  スウィング:篠本りのさん、茶谷健太さん、堀田健斗さん
      米島史子さん、ロビンソン春輝さん、和田真依さん


今日は雨が降ると予想していたので

先日有楽町に来たときに外回りを撮っておきました。

マチネ公演中の時間なので人は少なくて。

 

久しぶりに帝国劇場入り口が装飾されてます

 

左から

右から

右端


今日の観劇はこちらのお二人です。

もう1組のペア。芳雄さんと平原さん


ここまで劇場外観で、ここから本日です。

 

劇場入り口のドアから装飾

今日はマチネ。

 

出演者の皆さん

望海風斗さん、甲斐翔真さん、橋本さとしさん、上川一哉さん
伊礼彼方さん、中河内雅貴さん、藤森蓮華さん

菅谷真理恵さん、磯部杏莉さん、シュート・チェンさん

 

劇場内(ロビーも)はノリがいい音楽が流れっぱなしで気分はあげあげで。

劇場内の柱の1つと

もう1つ。

 

まずはうろうろと2Fのロビーと

 

全体的に濃厚な赤い感じや、よどよどしい感じが

写真では伝わってこないですが、ここから劇場内です。

2F

1F

左側から

右側から

 

劇場内部分的にアップ

風車に

ゾウに

シャンデリアに

舞台上の小道具

開演前10分前ぐらいからアンサンブルさん数名がゆっっったりと演じている場ですね

その役者さんが出てこられるまでが劇場内撮影可能です

 

 

今日の観劇場所はこのあたりから。ハートがたくさん。

1幕終了後の幕間の舞台上。少し違いますね。

 

お写真はここまで。最初の劇場はたくさん撮りました。

 

 

 

 

 

さて、ようやく感想へ。

 

もう開演してから1ヶ月以上過ぎてて、後半になっていて

いろいろ前評判をたくさん聴き過ぎていて想像豊かに膨らましすぎて

しまっている舞台。

そして映画も事前に見ていて、概要は分かっているつもりなのですが

音楽にダンスに、どんちゃん騒ぎで、とても素敵なのですが

なーんか全体的に少し???で。

既存にある海外楽曲POPSに訳詞をいれて歌いつづるのですが

舞台としては少し苦手な部類に入る舞台だなと。

 

誰かに聞いたような気がしますが、

ノリノリでダンスではげしくも歌われるので、音楽はいいんですが

音楽に流されて歌詞が聞き取りづらい気がして。

聞けなくてもいいんですけど少し残念。

 

やっぱり私は欧州系のクラシカルものが好きなんだなと。

そしてワイルドホーンさん楽曲が好きなんだなと。

 

帝国劇場内ではあまり見たことがないと思うんですがオケピが客席側になくて

XA,XB,XC席があって驚きまして。

でもオケは舞台袖にいるんでしょうね、終演時に挨拶では指揮者さんが出てきてました

 

 

伊礼さんとさとしさんは役どころぴったりあっていてとても良かったです。

かんかんの娘さんの皆さんが、可愛らしくて

衣装はカラフルでピッタリで。

望海さん、甲斐さん、上川さん、中河内さん、もそれぞれに見所が多くて

良かったと思います。

アンサンブルさん皆さんのダンスはとても素敵でした

 

舞台全体としては、愛、愛、愛、と

しつこいぐらいに愛を全面的にだしていると思いますが

あまり愛を感じないような。さらっとしすぎてないでしょうか。

 

もともと1回目の観劇は厳しくなりがちのコメントなので

2回目を見ると、またいろいろ変わるんでしょうね。

 

 

 

パンフレット。チャームも一緒に。