ラグビー観戦 キャノンvsサントリー | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今シーズン初のラグビーリーグワン観戦してきました。

 

今シーズンもなんだかんだと観劇が入っていて行けそうになかったのですが

今日行ってきました。

 

でも、朝からあいにくの雨。一日中でした。。。

ラグビーは雨でも関係なくやるのですが

なかなかテンションあがりません。。。

4/15土14:00- キャノンvsサントリー

会場:横浜・日産スタジアム

 

日本で開催された2019年ワールドカップぶりの日産スタジアムの

ような気がします。

 

ラグビーの試合。

昨年はサントリーの試合を何度か見に行きまして

その時はNZ代表のマッケンジーさんを見に行ったのですが

今年は前回のワールドカップで優勝した南アフリカ代表のデクラークさんが

キャノンに来ているので、一度は見ておきたいと。

 

 

試合中のスタジアムですが、ずっと雨がふってましたが

今回もう1つ楽しみだったのが購入した座席でして

こんな席があるんだと2Fペア席。メイン側です。

 

試合後帰る時に撮ったので誰もいませんが

値段は普通の席と変わらないのに通常の席よりも広くてゆったりしていて

学校の教室みたいな感じでテーブルもついていてとても良かったです。

またこんな席が発売されたらとってみたいと思います。

ちなみにこんな感じにみえまして

屋根もありほとんど濡れずに、とても見やすかったです。

あいにくの雨ということもあるのか、全体的にはガラガラにみえますが

入場者発表では15000人ほど。会場広すぎです。。。

 

で、今日のキャノンはホーム最終戦ということで気合いがはいっていて

1万人に法被がもらえるというイベントしていて。

せっかくいただいたので、あまり写真だしませんが

サントリーのタオルとキャノンの法被を着て応援。

勝ち負けはどちらでもよく、いい試合が見れれば、いいんです。

あと、いただいた物として、レンジーのハガキと神奈川ラグビーのマスコットと

試合のレジメというのか。この人がデクラークさん、です。

 

で目的のデクラークさんですが

後半10分ぐらいからの途中出場でしたが

もう見れなくなるかもしれないので見れて良かったです。

 

途中交代の電光掲示板

 

 

サントリーの松島さんと皆さん

 

 

デクラークさんのガッツポーズ。

流さんとデクラークさん

 

で試合は、サントリーの勝ち。

トライがあまりなくて、あまり面白い試合ではありませんでしたが

雨の中での大変な試合。ボールコントロール難しいですね。

で、今季キャノンのホーム戦はこれが最後ということで少しイベントがあって

FCに入っていなくても客席に残っていれば見れまして、少しご挨拶。

 

はじまってすぐにケガ?途中退場してしまった田村さんと。

 

 

久しぶりの雨の中のおでけけ。

大変でしたが久しぶりで楽しかったです。

 

 

ちなみに、今シーズンの

NTTジャパンラグビー リーグワン 2022-23 プレーオフトーナメントは

明日と4/21-4/23で順位が決まり

上位4チームで

準決勝5/13-5/14
3位決定戦5/19
決勝5/20

となります。

出場するチームとタイミングがあえば見たいと思います。

 

 

最後に、今年はフランスワールドカップの年です。

期間:9/9~10/29

日本の試合は日本時間で以下となりますがTV放送があるのか

まだ分かりません。

9/10_20:00- チリ戦
9/18_4:00- イングランド戦
9/29_4:00- サモア戦
10/8_20:00- アルゼンチン戦

流石に現地(フランスの列に入り)には行けませんが

テレビでは見たいですね。