チラシなどと横浜散歩 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

 

昨日ははホリプロ公演。

ということでいくつかのチラシを。

 

浦井さんのアルジャーノンに花束を

以前に観た浦井さんのアルジャーノンの再演

ライブツアーをやられて

CD(アルバム)も販売されます

めぐさんの2作品です。

バンズ・ヴィジット戸、ファインディングネバーランド

 

劇団新幹線の次回作。

ミナト町純情オセロ。縦型みひらきです。

 

マチルダは。新チラシがないので、でかパネルを。

新チラシでるかなぁー

アレグリア。

 

 

と、ここまで。

浦井さんのものが多かったように思います。

 

 

 

そして今日。横浜は風は冷え冷えでしたが天気がいい冬晴れ。

横浜散歩しました。

 

テレビ撮影とかで最近使われてそうないいアングルの場所ありました。

最近出来たばかりで超豪華な市役所。横浜市役所です。

市民にも開かれてます。

晴天です。

桜木町からKAATへ散歩。

春節で、いろいろな物が街中にもありましたがKAAT内にも。

 

KAATでは森山開次さんの星の王子さま、の千秋楽公演。

 

いくつかの王子さま原画?パネルがありました。

 

次の公演は宝塚公演なんですね。

 

これはKAATではありませんが。ハムレット。

 

KAATで驚いたことは

劇場には開場時間には劇場中に入り座席に座ってゆっくりと過ごして

開演を待つのが自分流なのですが

開演10分前でも5分前でも人がひっきりなしに入っていて

1,2分前でもゆっくりと行かれる人がいるのは驚きました。

平日のソワレなどは仕事終わりでなんとか駆けつける人はしょうがないと思うのですが

休日にそんなにゆっくり行かなくても、と思います。

座席列真ん中に途中で入られると、気分がそがれますよね

 

そんな人模様を見て散歩続けました。

 

 

そして今日のおやつ。横濱元町霧笛楼のデザートを。

モンブランは~1/22で販売終了したらしく季節限定商品。在庫限り。

そしてイチゴのものは季節限定商品で1/25~発売開始のもの。

横濱煉瓦~ルージュルージュ~。

お洒落なことはできないので、箱の上にそのまま置いてみましたが十分です。

通常品も美味しいのですが、この季節限定品も美味しくいただきました。

 

1月最後の楽しい休日でした。