初ロード | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日は、星の王子さま、東京公演千秋楽でした。
おめでとうございます。お疲れさまでした。

今回いろいろ予定がたたなかったためチケット取っておらず
あれば行こうと思っていましたが昨年のうちに完売してしまったので
買っておくべきだった、と反省しつつ
あきらめて今日は初ロードへ。

昨年はジムで走っていたのですが
そろそろロードの経験をと実際に走る横浜の街中コースの1/4ぐらいを
走ってみました。

たくさん走っている人がいるなー
恋人とかファミリーとか楽しそうだなー
などなど思いながら
大さんばしには、にっぽん丸が止まっていていいないーと
思いながら走りましたが、ジムとロードって違いますね。

・汗のかき方が違う
・道の少しのアップダウンが結構キツイ
・歩道は結構でこぼこしていて、くじかないか少し怖い
・ジムでは音楽をがんがんに聴かないと走ってられませんが
 道だと音が聞こえないと怖くて聞いてられない。
などなど


本番まで、あと61日だそうで。
地道に頑張ります。

しかし、3連休って楽でいいですね。