今朝はワンコ14歳♀がご飯を食べず、色々と手段をこまねいているうちに時間が…😱動物にも気分とかあるようで、突然食べ出したり食べなかったり。



食べてもらわないと💊を混ぜているので、とても困ります。もう1匹のワンコ10歳♀は雑食か⁉︎って言うくらい食べます。



県総体2日目だから、多くても昨日の半分くらいの人口だろうと予測してスタバに来ました。



今日のホイップは当たりでした。真ん中に置いてもらえました。 



かわいいタンブラーとか、たくさん新発売されていましたが、我慢我慢😣



最近物を購入する時に、年を考えるようになりました。アラフィフ で持ってどうなのか?似合うかより、どう使うのか?を考えます。



話は変わり、うちの職場に2ヶ月に1回位、ケーキ屋さんが来ます。試食し放題。値段は一律のケーキ屋さんでした。私はバタークリームや生クリームが苦手で、ホイップクリームのみ◯です。



うちのクラスのチーフ57歳♂とそんな話をしました。「初めてだからたくさん食べてよー。」と、先輩にマンゴーケーキの試食をもらい、ティラミスの試食を食べているときに、チーフに「甘いもの苦手なんでしょ?食べてんじゃん。」と言われ、その瞬間怒りに襲われ、ものすごい吐き気がしました。



この男💢💢💢うるさい💢💢💢



あまり言いたくないけど、ちょっとお節介なヘラヘラおじさんだったんですね。それで見栄っ張り。1人でケーキを5個食べるんだ!と買って、職場で3つ食べて、家で2つ食べたようです。



次の日、真っ青で「気持ち悪い…。」と言っていました。当たり前だろう(笑)と思いました。また、それをみんなにいちいち言って、共有を求めていました。子どもなんですね。



悪気はないのは分かっていますが、本当にチーフは敵が多い💧



私が転勤して最初に、

このクラスの担任みんな50代だから。でも、君が1番年下ね!


と、言われたことに対しては、デリカシーないなあと思いました。厳密に言うと、アラ還3人にアラフィフ 1人なんだけどね(笑)。



最近チーフにげんなりする日もありますが、基本意地悪とかではないし、前の職場より最高なので相手にしないようにしています。



良い人だけの職場なんてありません。今週も適度に頑張りましょう😌