転勤して楽しいです。給食も美味しいです。

でもでも…今日は木曜日。疲れました。



実は月曜日に同じクラスの相担Tさんが早退してから、ずっと休んでいます。実はTさん、年上ですがこの世界2年目の新人です。2年目は鬼門と言われていて、病む人も多いのです。



私は2年目の4月、椎間板ヘルニアになって2週間休みました。よくよく考えると、病んでいたかもしれません。



それで先輩達2人は、Tさんの担当児童が身体の大きい重度の子なので、そちらに行き、残りを私とヘルプの先生が見ています。今日、お薬の処方が変わった子がいて、ちょっと様子がおかしかったので、大変でした。



気分の変わり方が半端なくて、秒単位で泣いたり笑ったりして大変でした。お薬の変わり目って、眠気が出たり感情が変わったり、色々あるじゃないですか。それをご家庭にお伝えしたら、祖母が出て、何かキレられました(笑)



てんかんや気分の変化を治す薬を飲んでいるのに、おかしくなる訳がない。気圧のせいだ💢前の担任は分かっているはずだから、聞いてくれ‼️とキレられました(笑)なぜ、(笑)なのかと言うと、保護者あるあるだからです。



新学期になって担任が変わると、前の担任が良かったーとなる訳です。転勤して来た人はわかっていない!と言うレッテルを貼るわけですよ。だから、おばあちゃん、めんどくさいな💢で終わりました。まあ、長く付き合って行けば大丈夫でしょう!



そして、うちの犬があまり良くないできものができて、週1で抗がん剤を打っているのですが、打つのが木曜日なんですよ。帰ろうとしたときに、先輩に、「俺も疲れたから、犬のワクチンうつかや。」と言われました。これは冗談って分かっていますが、↑おばばの件でイライラしてたから、聞こえないふりをして帰って来ました。



ダメですね。もう疲れが溜まりすぎ。

T先生メンタル弱いらしいので、明日も休むかも。いや、重度の子を見て、看護師さんに色々言われて、きついだろうな…と察します。うちは、看護師常駐なんです。



今週は土曜日も仕事だから、頑張ります‼️



先日、性格タイプをやってみました。

当たってるかもしれないです。



スティーブ・ジョブズもこの分類らしく、同じで光栄でした。だから、疲れてはいられない💧💧💧