我々支援学校の教員は1つのクラスを2〜4人で担任します。2年前、5年生の担任をKさん♂としました。Kさんは20歳下でしたが、話は合うし、仕事はできるし、めちゃくちゃ楽しかったです。



そんな彼が昨年転勤しました。ひどい職場で、彼はすっかり病んでしまいました。私は4月には復帰するだろうと思っていました。



今朝先輩が泣いていて、K先生退職したよ。知ってた?と言われました。急いで新聞を見ると退職者に名前がありました。



私LINEします!読んでもらえるだけで良いから。

一日中、既読は付きませんでした。夕飯を食べていると、返事が来ました♪嬉しい☺️



LINEの内容は本当にかわいそうでした。

転勤した年ってただでさえ不安なのに、自尊心を打ち砕かれて心を壊しました…って。彼ほどの人材をこんなにしてしまった学校…。きっとできるから僻まれたんだろうな。もったいないです。



LINEでは、チャングム先生と組んだ年が1番楽しかったです。僕を信じて自由にさせてくれてありがとうございました。と言われました。



自由にさせていたのではなく、信じていたから任せたんだよ😌



最強の相方でした。




みんなで作ったリース



みんなで剥いた干し柿



みんなで作ったジオラマ



みんなで作った朝顔



みんなで作った七夕飾り



学級目標



ぜーんぶ、最高だったよ‼️


K先生の心が安らかになりますように。