(下書きになってた記事)


酒癖が悪いJ🇬🇧と飲んだ次の夜

K氏のクライアントB🇩🇪と飲みに行った



早く着いたのでテーブル席を確保して待つ



またしてもPasteurのクラフトビール🍺

美味しい♡


10分もしないうち、2m超え+長身細身のスーツ姿の男性現る、B🇩🇪だ

この店の常連のB🇩🇪は

立ち飲みスタイルが好きでバーに移動


ビジネスの話は1時間位で、

明日帰国する常連仲間と合流する事になってショット🥃が始まった



飲み続けてもクライアントは

変わらず終始紳士な態度で、

私のグラスが空になりそうになるとバーテンダー

より先に気づいて声をかけてくれる



私🇯🇵 : 🍺🍺🍺🍺 🥃🥃🥃🥃

K🇬🇧: 🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺多分 🥃🥃

クライアントB氏🇩🇪:  🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺........🍺♾️ 🥃🥃🥃


クラフトビールの度数が7.5%でご飯も食べてなかったのでかなりきた😵


やっとお開きになって徒歩15分もない距離なので

歩いて帰る事になった


で、理由は忘れたけどまた言い争いになり

見知らぬ治安が良いとは決して言えない場所で

別々にホテルに戻ることになる


酔うと眠くなる私

しつこいキャッチを避けながら

無事着いてホッとして

知らぬ間に寝てしまった


朝が覚めて隣にKが居て

昨日は飲み過ぎたね...と話たら


Kが昨日酔って途中携帯を落とした📱と言う


しかもびっくりマーク

朝6時まで昨晩別れた公園の近くのベンチで寝てたらしい真顔


マジ...



大使館でビザをもらいに行った帰り

交番行ってみたけどハノイの警察官かなり塩対応🧂


「管轄が違うからここに行って」

と3箇所でたらい回しされた挙げ句

通訳を連れて行った方がいいと言われる


日本の警察も多分英語はそんなに話せない

だけど助けようとはしてくれると思う

現にGoogle翻訳使って基本的な事は伝えて

会話も成り立ってる

そもそもあなたには助けようという気持ちがない

通訳を連れて来ようが変わらないだろう


4箇所目で

「で、何をして欲しいんですか?」

と言われる

「携帯の📱落とし物が届いてないか聞きに来た」

と言うと笑って顔を見合わせる警察官たち


この国の警察官みんなやる気無いし

協力してくれそうな雰囲気もない凝視


携帯📱🍎は転売されるんだろう...

クレジットカードが入った財布は盗まれなかったのが不幸中の幸い

自分のキャパを超えて飲み過ぎた我々が1番悪いんだけど、また高い授業料を払うことになった泣




プーチンを迎える準備🇷🇺🇻🇳

朝のこれは予行練習で

結局その日の夜来越🇻🇳したらしい




飲みすぎたら近くても喧嘩しても2人で一緒に帰ろう


車のクラクションとかキャッチのしつこさも含めて

ベトナムに住むのはやっぱないなー


と思った1日だった