旅行に来るとよく揉めてしまう私たち


文化の違いで片付けていいのか?

私の器が小さいのか


3年前、上海のとあるパーティーで私の手を噛んだ🖐️K氏の友達J氏🇬🇧にハノイで会う事になった


J氏とKは上海で週1でサッカー⚽️をしててその仲間。

15年の付き合いらしい


パーティーもその中の1人がアメリカ🇺🇸に帰る事になって開かれたけっこー大規模なパーティー
白酒やテキーラの一気大会

で、酔い潰れたJ🇬🇧が突然泣き出して何故か私の手を噛んだ真顔
血こそ出なかったもののしっかり歯型が付いて
私もお酒が入ってたものの戸惑った😕
J🇬🇧は犬じゃないけど狂犬病の暴露後の注射打った方がいいのか?とか ネットで色々調べたし

K氏もそのこと知ってたから
最初はちょうどEuro2024⚽️やってるし夜2人で会って来ると言ってたのに昨日突然

K「今夜 ”We” またクラフトビールのお店に行くよ」


真顔「え?Weって私も?」


飲みの席とはいえ悪酔いして友達の彼女の手を噛むって許容範囲外。酔っ払ってたらなんでも許されるの?


K「そんな昔のこと本人も覚えてないし、

そんな過去の1回の悪い思い出だけでその人を判断するなんて幼稚すぎる。」


ちょっと不満「昨日と一昨日は私は来なくていいって言ったじゃん。なんで急に私も行くことになってるの?」


とまーくだらないやりとりが1時間位続いた。

一旦は私は私で今夜自由に過ごし、

K氏は私の手を噛んだJと飲みに行くという事で

お互いモヤモヤのまま話し合いは終わった


思い通りにならないと引きずるK氏

もし行かなかったら最低3日はずっとこのことをネチネチ言ってくるのがわかる

それなら今晩我慢して行ってサクッと切り上げようと

私が折れた






この黒いTシャツのJ🇬🇧

2年前私の手を噛んだ真顔


もしかして覚えてるのか

最初すごいぎこちなかったけど

2杯目、3杯目飲むうちに3人とも楽しくなってったw


お酒ってすごいね🍺



2件目に行くためJ🇬🇧のバイクで

3人とも人生初の3ケツ🍑



そろそろ日付が変わる頃

帰ろうと思っても止まない雨☔


ここでKが

「さっき2人で席を外した時Jに2年前の

私の手を噛んだ🖐️話をしたと切り出した」

と言い出し真顔真顔真顔真顔またも気まずい雰囲気...


Jが

「ごめん!全然覚えてなくてさっきKから聞いてびっくりした」

と謝り一件落着みたいになった


Jは酒癖が悪くて飲みだすと止まらない滝汗

上海の時も飲み過ぎで遅刻を繰り返してクビになったこともあったくらい


J🇬🇧自体悪い人ではないけど

今回私は初耳👂だった17歳の頃の驚愕な経験が

今のJ🇬🇧を作ったんだろうと思う

自分のお母さんのママ友が家に遊びに来て🏠

お母さんも目の前でキスされ、

その後ママ友に誘われ関係を持ったらしい真顔真顔真顔真顔 17歳でお母さんの友達と関係を持つとは...


彼女もコロコロ変わるし、

なんなら毎日違う人と関係を持ってると正々堂々言っちゃうJ🇬🇧 

多分女性全般信じられないんだと思う


結局楽しい1日にはなった

行って良かったとも思う

ただ私はあまり付き合いたくないし、

Kにも仲良くして欲しくないと思った