語学学校のビザから大学のビザに変えるために

今日からベトナムに行く🇻🇳✈️

なぜかわからないけどタイ国内ではできないらしい...


って聞いたけどもしかしたらガセ情報かもキョロキョロ


というのも今回大学のビザ取得のために

3回以上大学のビザ担当者に会い、

先週書類をもらいに行く時も念押しで


あんぐり今の語学学校のビザは何もしなくても大丈夫ですか?」

と聞いたら


にやり日にちが過ぎたり、新しいビザを取ることで今のビザはキャンセルされる特に必要はないと思う」

と言われた


思う...」ってとこは多少引っかかったものの

まあ確かに今のビザの期限内にタイ国外ではあるけど別の領事館に行くし🇹🇭🇻🇳大丈夫だろうと思った


が、おととい金曜日昼過ぎ

語学学校から以下内容のメールが届く📩



💦💦


その時⏰ 金曜日の13:00頃

とりあえず確認のため語学学校に急ぐ💨


・大学の学生ビザ切り替えのため日曜日(明後日)

ベトナム🇻🇳に行く

・大学のビザ担当者からは切り替えだから

キャンセルのためにイミグレに行くことは不要と言われた


ちょっと不満「それでもキャンセルは必要でしょうか」


語学学校の受付は自信満々で


キャンセルが必要です。この書類持ってイミグレに行かなくては行けません」


と言う。


その時⏰15:00

イミグレが16:30に閉まり土日はやってないと聞いて焦る💦💦💦


イミグレでも念の為

ちょっと不満「私、本当にキャンセル必要ですか?」

と確認


👮「必要です」


不安メールの音に即反応して良かったわ〜


無事キャンセルが完了しお気に入りのラザニアの店で早めの夕食




中国でもの就労ビザ変更もやっかいだったから

こーゆーもんなんだろうけど

本当ビザが手元に届くまで安心はできない