K氏の英語は慣れもあるけど癖がないし

知らない単語を使わない限りわかる


ただ初めてとかたまにしか話さない人との会話が少し苦手...

Kのお母さん、たまに何言ってるかわからなくて

通訳がたまに必要笑ううさぎ 


今年の3月にイギリスに行った時

通訳のKがよく離席するからTVに助けられたw

お母さんに勧められて一緒に観た

Channel5の4話完結ドラマ


LOVE RAT

離婚後すぐ行った旅行先🏝️で恋に落ちる....

が実はそれが詐欺で気づいた事には

全財産を彼に取られていた

そのお金を取り戻そうとするハラハラする話


↑全て4話完結ドラマ


最近観たCUCKOO も面白くて一気に4話見

カッコウ🐦‍⬛は🥚産みっぱなしの鳥

他種の巣に卵を産み込む🪺托卵という習性があり、托卵相手に子育てまでしてもらう🐣

タイトルから何となくこの女の人やばいんだろうな〜って想像つくけど、後半少しねじれてきて🪢面白かった

1時間x4話で終わるからサクッと観れるし


この手のドラマはK氏も意外と嫌じゃないらしいw


Kが恋愛系好きじゃないのであまり積極的に見ないけど

私は好きでけっこー見ちゃう↓↓


90 days fiancé  

国際結婚/恋愛のリアリティ番組。

90日間のフィアンセビザ交際相手を自国に呼んで

その間に結婚式をあげれば引き続き滞在、途中やっぱ相性合わないとなった場合は帰国✈️

人気シリーズで、これ以外にも90日前と後を追ったシリーズも出てる


Love triangle 

Love is blind もたまに見る


UK版の90days fiancé のシーズン1は日本人も出てて

見入っちゃったw

https://m.imdb.com/title/tt21034492/?ref_=fn_al_tt_6




K氏に付き合って一緒に観るのは

ミステリー系

トレジャーハンター系

チャレンジ系


Dragon’s Denは別枠口笛


毎週Goggleboxで新しいテレビ情報を仕入れてます

Gogglebox はテレビの前にビデオカメラを置いて

そのカメラを置かれた人たちが多種多様な番組を見る、

その反応を視聴者が見る番組




ドラマや映画の英語はけっこうハッキリ話してるから

聞き取りやすいけど、

リアリティ番組は、色んな地域の人が日常使う言葉で話してるから特訓になると思う