最近タイGo!オンラインを再開した

理由は...
アウトプットの機会を増やしたいから
• 語学学校で習うタイ語のレベルが高くなってきて日本語↔︎タイ語の方が理解しやすいと思ったから(学校は英語↔︎タイ語)
• タイ語学習の機会をあと2ヶ月と決めたため


タイGo!再開して1週間弱、
相変わらず本命Noi先生にお世話になってます

毎日25分だけだけど
毎日タイ語に触れるだけでなんか理解力が増してる気がする

Noi先生は日中は高校でタイ人に日本語を教えてる生粋のタイ人🐘
日本語がペラペラだけでなく日本文化にも精通してて知識が豊富なので毎回タイ語勉強以外も刺激もらってます📚


中国語もカラオケでアウトプットしたので
タイ語も同じ方法でとりあえず何曲かおはこを作ろうかと思い
まず一曲目はこれ


YouTubeは英訳字幕しかないので
このブログを見ながら毎日一回は声に出して歌うようにしてます

知ってる単語がほとんどなので入りやすい



わたくし声が低いのでPalmyあたりがいいかな〜
とも思うけど4EVEはなんか耳に残るので頑張って歌ってます