先週から1週間プーケット🏝️に行ってきた

彼のお姉さんとも合流できて1年ぶりの再会


チェンマイ⇨プーケット✈️  2時間

滞在先はパトンビーチ🏖️近くのホテル


2日目夜↑


空港からgrabはすぐ捕まったけど

2時間かかった真顔


飛行機も遅延で1時間遅れの到着✈️だったので

19時過ぎにホテルに着いてチェックイン


彼の友達のホテルより宿泊費も安くて

口コミの評価が高くてここにしたけど

個人的には評価3.5〜4.0★だなー


ご飯微妙、シャワーのお湯がぬるい、エアコン📴できない


1日目は

ホテルのプールサイドで食事して、

🍺飲んで

泳いで即就寝💤


2日目は日の出を見にビーチに🏖️

6:00頃まだ薄っすら月も出てた

朝まで飲んでる人たちや砂場で寝ちゃってる人も


鳩の足跡🐦

食べ残しを狙った鳩を多く見かけた


...て日の出って方角違うよね、って事に気づいてホテルに戻り🌅


綺麗🤩 


6:30から朝ごはん開始だったので

部屋に戻らず朝ごはん☕️

昨日の夜ご飯が不味かったから期待はしてなかったけど、案の定...コスト削減のために素材が微妙なんだと思った。

コーヒーと出来たてオムレツは美味しかった


お昼は彼のお友達のホテルでランチ


さすが世界的に名の知れたホテルのレストラン🍽️いい素材➕いいシェフ👨‍🍳使ってる


少しビジネスの話もしてたので

ご飯の写真あんま撮れなかった...


ホテルのルーフトップでハッピーアワー🍸


彼姉とも合流して夜の街へ



キティちゃんのソンテウ



何もかも眩しい



私らは少し離れた少しだけ静かなバーで乾杯

メイン通り沿いのただ椅子を並べただけの店

キャッチに誘われて行ったので名前覚えてない



ホテルが安いのかここが高いのかわからないけど

1杯300バーツ(1250円位)でbuy1get1でもなかったし

私のモヒート🍹のミントも量少なくない?

ちなみにホテルは250バーツでbuy1get1


1杯しか飲んでなかったので冷静な私

彼が3杯目を飲もうとしたので必死で止めたw



ヒルトン系列ダブルツリーの真横のバーで



可愛い雰囲気でカクテルも美味しい

価格も良心的でおすすめ♡