2000年近く前にローマ人が侵略して栄えたBath

イギリスで唯一湧き出てる温泉♨️で有名の街🛁



ロンドンから車で1時間半位だから来やすいのか

私の母も10年前にイギリス旅行のツアーで

元同僚と来たと懐かしがってたけど

なんと私の彼は初Bath 

東京に住んでて鎌倉に行った事ないみたいな感じなのかな〜



そしてほんとよくよく遭遇する

世界史真面目に勉強しとけば良かったな〜って思う事w

日本から高校の時の山川の世界史教科書と図説持ってきたけど📗数ページ眺めて終わった...真顔




石像マダムの再現版w

ローマ人になりきって話してくれた





雨が降ってきたので☔️

雨宿りがてら近くの口コミが高い店でランチ

相変わらず私は魚🐠です



オーダーした後気付いた事...

私の好きなFirst Datesの最新シリーズのロケレストラン🍽️がBathだった事。

Googleで調べるとなんと5分歩いたとこ



Botanistはチェーン店でIpswichでも行ったから

まーいっか

それに評価は実際ランチしてるとこの方が高いし口笛


でもせっかくだから一杯だけ飲みに🍺行ってみました



バーには座れず、2階でやっと空席を見つけたけど

オーダーするにもなかなか空いてる店員さんが捕まらず見学だけで終わる真顔

注文しても来るのにすんごい待ちそうで...

それくらい混んでた 



First Datesはシリーズもので本家のUK🇬🇧版意外にも

オーストラリア🇦🇺、アイルランド🇮🇪、ドイツ🇩🇪もある。


UK版は最初はロンドンで撮影してて、

次はマンチェスターだったかな?

First Dates Hotelはイタリアのアマルフィ海岸で撮影🇮🇹


アマルフィ海岸🇮🇹に行った時も、

ロンドン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿でも同じ都市に居たのに

撮影レストランに行けなかったので、今回雰囲気だけでも味わえて良かったニコニコ





あー

イタリアまた行きたいな〜🇮🇹