今回の1か月の旅行で唯一親戚と関わらない地がCornwall。


会うかもと言っていた叔母さん(お父さんの妹)がちょうど手術の後とかで会わない事になった。

5年ぶりだから家族交流メインの旅...気疲れ半端ない。


お母さんの英語がたまに聞き取れず、彼が通訳し、お母さんも私の訛り英語が理解できず彼が言い直すって場面もあったり笑ううさぎ お母さんと私の2人の時は沈黙になったり、何か話しかけなきゃとどーでもいい話振ってみたり、とにかく疲れた。

まー今回の主役は彼だし、親が元気なうちに出来るだけ多く顔見たいって気持ち分かるから辛抱辛抱


とにかく、やっと解放されCornwall6日の旅



羊が横断してるとこに遭遇したり


ゴマちゃん保護施設に行ったり🦭




海沿いのオシャレなレストランで🍽️ご飯したり




コーニッシュ名物パスティーを試したり




Cornwall旅行最終日は美容院✂️で髪も切った

このスタイリストさん日本の美容学校でゲスト講師に招かれた事もあるそうスター


上海で行ってた美容院は日本から講師を呼んで勉強会を定期的にしてた。上海が都会だったからか腕のいい美容師さんに出会えてラッキーだったけど、

チェンマイでは2回行って2回とも❌残念な結果に。


その2回目がイギリス出発数日前で

ちびまる子カット+明らかに白髪にしか見えない色味のハイライトを入れられ、大人気なく泣いてしまった。

通訳のお姉さんも私が満足してないのを理解してくれ、何回でもやり直せるからって言ってくれた。

でも3回染め直しても白髪っぽいハイライトが修正されず、結局髪全体を黒染め。

4時間以上も拘束されてたからさすがに諦めたのが1か月前の事


Cornwallの美容院

カラーは当日不可、初来店の場合はパッチテストをして24時間以降予約できるシステムだったからカットだけだったけど大満足照れ



ビールもいっぱい飲んだな〜♡