語学学校の学生ビザ、

3ヶ月に1回イミグレに来て更新してる


前回よりだいぶ早く来たのに47番目の番号札渡されたキョロキョロ


8:30から始まるんだけど

5: 30から来てる強者もいる。


スピーカー📢持って係員が

「今から始めますよ。

まずは昨日来たけど手続きできなかった人から呼んできますね。

短期ビザ、長期ビザ、ビザのキャンセルの3種類に

別れてるので手元の番号札に書いてあるアルファベットと番号をちゃんと確認してください」

的な事を言って始まった。


『パスポートで入国してED(学生)ビザへの変更は可能か』パスポートで入国してビザへの切り替えは可能か?彼の急な転勤に伴い8年間お世話になった中国🇨🇳🐼に別れを告げ、仕事も辞めいざチェンマイ✈️ へ🛃ノービザで入国し…リンクameblo.jp


人も前回より多くて座る場所ない

書類書く場所で座ってたらおじさんに注意された赤ちゃん泣き


これまた午後に来てって言われるパターンかな...

クラスメイトは先週8:00前に来たのに

翌日来るように言われたらしい驚き

明日学校もあるしそれだけは絶対避けたい


90日レポートも今回やらなきゃいけないんだよね〜

2回目からはオンラインで出来るけど、初回はイミグレでやらなきゃいけないらしい。


ここまで来るの遠いし、行ったり来たり本当めんどくさいネガティブ

中国みたいにネットで仮申請して書類もオンラインで提出できればお互い楽なのに....

ビザだけで1日もしくは2日潰れる。


3ヶ月に1回これ辛いわー

厳しいなータイ


10:00 

案の定午後にもう一度来いと言われた。

それなら最初番号配る時点で30番台以降は午後になるよとか言って欲しい。

無駄に7:30から2時間半も待ったし


家往復したら1時間またかかるし

セントラルエアポートのスタバで時間潰す

イミグレの待ち時間タイ語インタビューの復習用に持ってきた教科書


セントラルエアポート11:00からだから1時間位ここで復習してからモール内でランチでもしよう🍙


<追記>

番号札を持ってない後から来た人が途中から入ったのを何人か見たので賄賂💵?なんて思ってたら

オンラインでも予約が出来るみたいです