先週末クリスマスマスマーケットに行った途中🎄

Googleマップが案内する道を素直について行ったら、通った事のない細い道...暗いし引き返そうと思ったけど

活気のある野菜問屋みたいのがあったので覗いてみた



350バーツ (1400円?安‼️)


知らんぷり私: でも2人だしこんないっぱい食べれないよ。芽も出てくるし...


ニヤリK: ジャガイモは長持ちするし暗いとこに置とけば大丈夫。買おうよ


まあ、近くのBigCでもなかなか綺麗なジャガイモ🥔見ないし、この前近所で買った時も芽が出てるのしか売ってなかったし買う事にした

Kはジャガイモ好きだし毎日でも食べるでしょ


<1日目>

☀️ジャケットポテト(2個使用)


ネットから写真を拝借


昼 ポテサラ(3個使用) 



初日からジャガイモ尽くしにしすぎて

2人とも早くも飽きてる...看板持ち


2日目私が朝ご飯に明太ソーストッピングのジャケットポテトを作ったらKは要らないと1人でパン食べてるし



あなたが買いたいと言ったのに....

まだこんなにありまっせ

暑いせいか家の中でも涼しい&暗いところに置いても成長が早いキョロキョロ


1週間の消費量 7個

勢い良く芽が出てるし🌱どーするよ、残り驚き




現実逃避笑


gingerのfarmは何回か行ったけどhouseは初

メニューは似てるけど若干違う。

このレモングラスマリネのチキンは美味しかったけど

付け合わせのパパイヤサラダはシロップ漬けみたいに甘かった...

Kのカオソイ味見したけどまあ可もなく不可もなく

私はfarmのが好きだな〜




また現実逃避汗うさぎ バーガー屋🍔

ポテト🍟付きw


トリュフクリームソースバーガー

🐮にしました。パテが小さすぎて見えない🫥



まあまあかな👌 

口コミにも書いてあったけど同感

肉が硬い


Kはベストセラーのオムレツ入ったやつ

チェンマイで1番美味しいって絶賛してた

私はDuke‘sのが好き


この店インテリアとか雰囲気はいいしお客さんけっこー居た。

ただお店に入った時から雛人形の🎎防虫剤みたいな臭いがして少し気になった。

虫除けのためなのかタイたまにこの臭いのお店ある





またまたジャガイモ逃避🥔🥔🥔

朝から何も食べてないし学校の帰りに

カオマンガイ


今日も花金だから夜ご飯ジャガイモいや🤢


って思ってたらKがコテージパイを一緒に作ろうと

言い出すのでYouTubeで作り方確認して

作ってみた。

↓このレシピとは違うけど材料は同じ感じ




ジャガイモ🥔🌱芽付きのやつと傷んだやつ大量消費

4個使った。


傷んだとこ捨てたりして3個くらいかな



まあまあの出来

冷凍庫の牛挽肉も🐮使えたし


次はスイス🇨🇭料理ロスティを作る予定